2020.08.21

SHARE

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

サンルーム、乾燥機付き洗濯機、ちょっと待った。

MUCCHAN苫小牧

こんにちは~!

ロゴスホーム帯広の

皆さんは、

むっちゃんです(^o^)

洗濯ってお好きですか?

私は出来ることなら省きたい作業です。笑

明日この服着るために、

今日洗濯しなきゃ!

乾くかな……

という時間問題や、

来客時、急いで場所に洗濯物を移動!

干してると洗面所が狭い!

というスペース問題

洗濯物の横を通る際、

誤って触れてしまった

濡れた衣服のあの感触…

なんとも言えない気持ちになります

という感触的問題、、

そんな煩わしさをなくすために、

マイホームには

サンルームを設けたい!

乾燥機付き洗濯機が欲しい!

という方もいるのではないでしょうか。

しかし今回私は、

サンルームや乾燥機付き洗濯機

を考えているあなたに、

ちょっと待った!と言いたいのです。

あなたのお悩み解決できちゃう、

そんな素晴らしい商品があるのです。

その名も………

\乾太くん!/

What is 乾太くん ??

乾太くんとは何ぞや?

乾太くんとは

リンナイから出されている、

乾燥機のこと!

原動力はガスです

↑上の四角いのです。

大きい!洗濯機にプラスしてスペースが必要なら、

ドラム式洗濯乾燥機のほうがいいのでは?

→それが、メリットが沢山あるんです。

<ふわふわタオル生産機>

先日実際に稼動している所を

見る機会がありました。

その時のタオルのふわっふわ具合といったら…!

↑左が室内干ししたタオル、

右が乾太くんで乾燥させたタオルです。

触り心地の違いが見た目からも分かるほどですよね!

お風呂上がりにこのふわふわタオルに包まれたい…!

<とれすぎるフィルター>

まずはこちらの画像をご覧下さい。

この手に乗っている白い物体、

なんと乾太君のフィルターでとれた

ホコリなんです。

しかも1度のタオルを乾燥させただけ。

タオル削っているのか?

というレベルですよね。

ガスで乾燥させているので、

はらはらとホコリも取れていくようです。

この強力なフィルターは

ホコリだけでなく、

服についた毛も取ってくれるので、

ペットを飼っている方には

よりオススメです…!!

服にコロコロかける手間が省けます!

お掃除もフィルター部分を

掃除機で一吸いするだけ…!

<はやい!!>

乾燥機付き洗濯機と乾太くんの乾燥時間を

同じ量の洗濯機物で比べると…

なんと乾燥機付き洗濯機の

3分の1の時間で、

乾太くんは乾燥を終えられちゃうんです!

しかも乾太くんは

洗濯機と別設置の機械な為

複数回洗濯したい時に

乾燥機付き洗濯機だと

乾燥が終わるまで

2回目のお洗濯ができませんが…

乾太くんは乾燥させている間に、

洗濯機で2回目のお洗濯の同時進行が可能

そして生地も痛みにくくなっています。

乾燥機付き洗濯機は乾燥が長い分

洗濯物が叩きつけられる時間も長く

生地が痛みやすいんです。

それならすぐ乾いて生地にも優しい

乾太くんが尚更魅力的ですよね。

このように乾太くんを設置する事で、

洗濯物を干す作業がなくなるので、

時間も空間も有効活用できちゃいます!

干すことを忘れて服がシワシワ!

なんてこともなくなります!

たまにやっちゃいます…

サンルームを作るのなら、

断然乾太君をお勧めします。

その分ユーティリティーを広げるなど、

ほかのお部屋の広さに回せますからね。

設置について

乾太くんは湿度や熱気を逃がす為に

左上に排湿筒が必要です。

その排湿筒が見えてしまうため、

お部屋の上の方に設置するのが

おすすめです。

洗濯機の上に設置も可能ですが、

このように独立して設置することもできます!

その下は棚をつけて

乾燥させた衣服をそのままたたむ

家事スペースにするのも素敵ですね。

乾太くんぜひ設置したい!

という方はぜひご相談ください(^^)

ロゴスホームでは設計担当が

乾太くんの設置を考慮して間取りを

提案させていただきます!

さて!

今回は乾太くんについて

書かせて頂きました〜!

気になる方は

より詳しい情報が乗っていますので、

ネットでも検索してみて下さい!

家づくりは不安ですか?

きっと、この質問に「不安じゃない!」という人は
いませんよね?
「不安」というよりも「心配」という思いのほうが
強いかもしれません。
では、どこが心配になるところでしょう?

それはもちろん
「安心安全で良い家をつくってくれるのか」
という点ですよね。
それはつまり
・ 省エネ基準を満たした設備の家であること
・ 熱が逃げない断熱材や地震に強い構造であること
・ デザインだけでなく住み心地が良いこと
など、たくさんあるかと思います。

当社では、そんな人に寄り添う「あんしん住宅のすゝめ」
となるページを作成してご紹介しています。
ぜひご覧ください。

▼▼ご検討の住宅会社にロゴスホームを入れたくなります!▼▼

~エルミナ図書コーナーのご紹介〜

ロゴスホーム帯広のショールーム エルミナでは、

住宅関連の本の貸し出しをしております!

こちらが入口から入ってすぐ右手にある、

図書コーナー!

貸出期限は2週間で、

3冊まで一度に借りられます。

貸し出し希望の方は、

その旨を受付の方にお伝えください♪

雑誌って自分で購入すると意外と高くて

何冊も買うのはなかなか難しいですよね!

そんな時はお気軽に借りに来てください♪

マイホームについて考える

ヒントが沢山眠っていると思います!

ネットでは見つけられなかった

情報にも出会えるかも…??

お待ちしております!

ではまた次回~!

むっちゃん

▼北海道の方はこちら

▼東北の方はこちら

この記事を書いた人

MUCCHAN

苫小牧

最高のお家、つくりましょう

SHARE

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする
TOP