2020.03.16

SHARE

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

掃除が面倒くさい!!ゴミが目立たない床の色!(※個人的意見です)

AYAPON帯広

皆さんこんにちは(*^_^*)

ハウジングカフェ帯広の事務スタッフ・あやぽんです!

突然ですが、皆さんは毎日掃除機をかけていらっしゃいますか?
私は・・・週1くらいです。
というか、綺麗好きな夫にほとんどまかせっきりです…。

なので、家を建てる際には「絶対にほこりや髪の毛が目立たない床の色にする!!」と決めていました。

白っぽい床に憧れたのですが、真っ白だと髪の毛が目立ちそう!
(実際に真っ白にした友人が目立つと言っていました、ただ、友人宅は掃除が行き届いていたので開放感があって素敵でした!!)

そこで、迷ったのがこちら↓


リクシルさんのイタリアンウォルナット


チェスナット


ホワイトオーク

白っぽい床にしたい・・でも髪の毛が目立つのは嫌・・・その狭間で揺れ動き、
迷いに迷って、1階の床はこの中では一番落ち着いたトーンのホワイトオークにしました。

これが大正解!!

うまいこと白っぽさと黒っぽさが入っているので、

髪の毛も目立たないし、白いゴミも目立たない!!

そして2階は、寝室があるのでトーンをぐっと落としクリエダークにしました。


クリエダーク

すると、髪の毛は確かに目立たないですが白っぽい埃?洗濯物のクズ?みたいなものがとても目立つ・・・!

気に入ってはいますが、「ゴミを目立たせない」を第一目的にするのなら「スモークオーク」とかのほうがトーンを落として、尚且つ掃除の回数を減らすことができるのでは??と思いました(*^_^*)


スモークオーク

また、今までアパート暮らしだったのですが、一戸建てに越したことで、ルンバの使用が可能になり、面積は広くなりましたが掃除は楽になりましたよ♪

今度は、「汚れが目立ちにくいお風呂の色」「トイレの床の色」も記事にしたいと思います!(掃除しろよって感じですが…)

よろしければまたお付き合いください(^O^)/


1階のホワイトオークの床


2階のクリエダークの部屋

家づくりは不安ですか?

きっと、この質問に「不安じゃない!」という人は
いませんよね?
「不安」というよりも「心配」という思いのほうが
強いかもしれません。
では、どこが心配になるところでしょう?

それはもちろん
「安心安全で良い家をつくってくれるのか」
という点ですよね。
それはつまり
・ 省エネ基準を満たした設備の家であること
・ 熱が逃げない断熱材や地震に強い構造であること
・ デザインだけでなく住み心地が良いこと
など、たくさんあるかと思います。

当社では、そんな人に寄り添う「あんしん住宅のすゝめ」
となるページを作成してご紹介しています。
ぜひご覧ください。

▼▼ご検討の住宅会社にロゴスホームを入れたくなります!▼▼

▼北海道の方はこちら

▼東北の方はこちら

この記事を書いた人

AYAPON

帯広

昨年ハウジングカフェでおうちを建てました。裏方として、理想のおうちづくりのお手伝いができたらと思います。よろしくお願い致します。

SHARE

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする
TOP