ブログ

掃除が面倒くさい!!汚れが目立たないバスタブの色!(※個人的意見です)の写真

掃除が面倒くさい!!汚れが目立たないバスタブの色!(※個人的意見です)

  • #なるほどアイデア!
  • #アイデア
AYAPON

ハウジングカフェ帯広店 / AYAPON

皆さんこんにちは(*^_^*)
ハウジングカフェ帯広の事務スタッフ・あやぽんです!

昨年ロゴスホーム ハウジングカフェで一戸建てを建てたことをきっかけに、前回、汚れが目立たない床の色という記事を書きました!


掃除が面倒くさい!!ゴミが目立たない床の色!(※個人的意見です)

今回は同じく面倒くさいお風呂掃除を楽にするバスタブの色選びを書きたいと思います!
皆さんは、毎回お風呂掃除をされていますか?

私は、していると言えばしてるのですが、お風呂上りにこすらない「バスタブクレンジング」をスプレーして数分放置、スキンケアが終わった後に洗い流すという超省略掃除です。

たまーに身内や友人が泊まりに来るとき、気が向いた時に「激落ちくん」やハイターを使ってがっつり掃除します。

ですので、お風呂の色も当然「汚れが目立たなそう」という視点で選びました。

色のイメージはこんなかんじです↓↓


※写真はイメージで、リクシル様のものではありません。

黒にしました☆

結果、目立たない!

商品はリクシルさんの「アライズ」というシリーズなのですが、建築後、一年経った今でも見た目はピカピカです。

最初何日かは「白汚れが逆に気になるかな~?」と思ったのですが、適当にでも毎回流していれば全然目立ちません。

ただ、他の色を試したわけではないので汚れが目立たないのは「アライズ」シリーズの特徴なのかもしれません…。

(アライズって洗いいらずって意味…?と思って検索したのですが特にそういう意味は込められてなかったようです…でもくるりんポイ排水溝や丸洗いカウンターなどの掃除がしやすい工夫と、床の部分も特殊な表面加工がされていて汚れが落ちやすくなっているみたいです!)

ちなみにリクシルさんの「アライズ」は、ロゴスホーム ハウジングカフェの標準仕様です。

「家事を楽にしたい」「賃貸の家賃と比べてどうなの?」「光熱費を抑えたい」「オシャレなおうちを作りたい!」
皆様の疑問に専門のスタッフがお答え致します!


ロゴスホーム ハウジングカフェの資料請求はこちらから♪

お問合せお待ちしております♪

ロゴスホームのことが
もっとわかる
カタログがもらえる!

写真:資料
写真:資料

資料請求する

share

ライター

AYAPON

ハウジングカフェ帯広店

AYAPON

昨年ハウジングカフェでおうちを建てました。裏方として、理想のおうちづくりのお手伝いができたらと思います。よろしくお願い致します。

AYAPON の記事一覧へ