ブログ

掃除が面倒くさい!!ゴミが目立たない床の色!(※個人的意見です)の写真

掃除が面倒くさい!!ゴミが目立たない床の色!(※個人的意見です)

  • #なるほどアイデア!
  • #マイホーム
  • #アイデア
AYAPON

ハウジングカフェ帯広店 / AYAPON

皆さんこんにちは(*^_^*)

ハウジングカフェ帯広の事務スタッフ・あやぽんです!

突然ですが、皆さんは毎日掃除機をかけていらっしゃいますか?
私は・・・週1くらいです。
というか、綺麗好きな夫にほとんどまかせっきりです…。

なので、家を建てる際には「絶対にほこりや髪の毛が目立たない床の色にする!!」と決めていました。

白っぽい床に憧れたのですが、真っ白だと髪の毛が目立ちそう!
(実際に真っ白にした友人が目立つと言っていました、ただ、友人宅は掃除が行き届いていたので開放感があって素敵でした!!)

そこで、迷ったのがこちら↓


リクシルさんのイタリアンウォルナット


チェスナット


ホワイトオーク

白っぽい床にしたい・・でも髪の毛が目立つのは嫌・・・その狭間で揺れ動き、
迷いに迷って、1階の床はこの中では一番落ち着いたトーンのホワイトオークにしました。

これが大正解!!

うまいこと白っぽさと黒っぽさが入っているので、

髪の毛も目立たないし、白いゴミも目立たない!!

そして2階は、寝室があるのでトーンをぐっと落としクリエダークにしました。


クリエダーク

すると、髪の毛は確かに目立たないですが白っぽい埃?洗濯物のクズ?みたいなものがとても目立つ・・・!

気に入ってはいますが、「ゴミを目立たせない」を第一目的にするのなら「スモークオーク」とかのほうがトーンを落として、尚且つ掃除の回数を減らすことができるのでは??と思いました(*^_^*)


スモークオーク

また、今までアパート暮らしだったのですが、一戸建てに越したことで、ルンバの使用が可能になり、面積は広くなりましたが掃除は楽になりましたよ♪

今度は、「汚れが目立ちにくいお風呂の色」「トイレの床の色」も記事にしたいと思います!(掃除しろよって感じですが…)

よろしければまたお付き合いください(^O^)/


1階のホワイトオークの床


2階のクリエダークの部屋


ロゴスホーム ハウジングカフェの資料請求はこちらから♪

専門のスタッフがおうちづくりの疑問にお答えします!

ロゴスホームのことが
もっとわかる
カタログがもらえる!

写真:資料
写真:資料

資料請求する

share

ライター

AYAPON

ハウジングカフェ帯広店

AYAPON

昨年ハウジングカフェでおうちを建てました。裏方として、理想のおうちづくりのお手伝いができたらと思います。よろしくお願い致します。

AYAPON の記事一覧へ