ブログ

支店事務スタッフの仕事って?の写真

支店事務スタッフの仕事って?

AYAPON

ハウジングカフェ帯広店 / AYAPON

 

こんにちは!ハウジングカフェ帯広の事務・あやぽんです。

 

先日お休みを頂いて富良野に行ってきました!

ラベンダーを見に、富田ファームさんに行く予定だったのですが

あまりの暑さにカレーを食べただけで帰ってきてしまいました・・・。

ラベンダー

 

 

私事ですが、今日で私が入社して6年と1か月。

最初は片手で数える支店事務スタッフも、

どんどん増えて今は軽く20人を超えました(*^_^*)

(総務部・経理部他バックオフィス部門を除いての人数です)

各支店に一名、大型店舗だと2~3名在籍しています(*^_^*)

事務1

 

最初のうちは皆支店によってバラバラの業務をしており、

やはり「支店に同じ職種の人がいない」ことから

「この業務、他の人はどうやっているんだろう?

 誰に聞いたらいいかわからない・・・」

ということも度々ありました。

 

今は新人さんでもわかりやすいようなマニュアルがあり、

分からないときに皆に相談できる体制ができあがっています!

 

表に出る仕事の営業スタッフ、設計担当、インテリアコーディネーター、

工事担当の仕事は目につきやすいですが、

裏方である事務スタッフは何をしているのか、

今日の記事では公開したいと思います。

(あまり需要がないかもしれませんが(>_<))

 

ある一日のタイムスケジュール

8:45~出社 パソコンを立ち上げて皆で一斉に掃除スタート☆☆

9:00~お仕事スタート!

おしごとすたーと

 私は社内のシステムのスケジュール登録のほかに、

メモ用紙にざーっと今日やることを書き出して、

そのあとに優先順位を①②③④⑤と振っていきます。

 

9:10~ 9:40 郵便物の仕分け・メールの確認・返信等

 

9:40~10:15 ネット上の自社地の物件情報更新

 

10:15~11:30 建主様にお電話、書類を頂きに行く×2軒

 

11:30~12:00 建主様の各種補助金進捗状況整理・営業さんに発信

 

12:00~13:00 お昼休み♥今日はセブンイレブンさんのカレーとサラダ♪

DSC_0731~2

  (寝坊してお弁当作れませんでした) :oops:

 

 

13:00~14:30

新しい芽室町の自社地7区画の

物件資料作成・各種ネットに掲載

(ダイイチめむろ店まで260m!

十勝で土地をお探しの方にはおすすめの土地です!)

 memuro7区画

 

14:30~15:00 備品発注

 

15:00~16:00 会議資料の出力・まとめ

 

16:00~16:30 今年の新入社員:まっちーの営業ロープレの相手役

まっちー

(一生懸命やっていたのに、

 こんな写真しか見つからなくてごめん・・・まっちー)

 

16:30~17:15 建主様火災保険見積作成

 

17:15~18:00 ロゴスブログの作成

 

土曜日だったので、飛込みの仕事がなくのんびりした一日でした(*^_^*)

平日は郵便局や市役所に行ったり、

土日はお客様のお子様と遊んだり、色々な仕事がありますが、

大体このような感じであっという間に過ぎて行きます(*^_^*)

 

最後に宣伝を☆

住んでからの暮らしを大切に!考え抜かれた暖房効率、

ソーラーパネル、エコキュート、寒冷地向けエアコンが標準装備!

「HIKARIA」(ヒカリア)好評取扱い中!

皆様のお越しやお問合せをお待ちしております!

事務

—————————————————————————

専門のスタッフがおうちづくりの疑問にお答えします!

資料請求はこちらから→資料請求

TEL:0155-38-4128

ハウジングカフェ サイト ハウジングカフェ帯広

Facebook Twitter Instagram

—————————————————————————

share

ライター

AYAPON

ハウジングカフェ帯広店

AYAPON

昨年ハウジングカフェでおうちを建てました。裏方として、理想のおうちづくりのお手伝いができたらと思います。よろしくお願い致します。

AYAPON の記事一覧へ