ブログ

マイホームを検討する理由!の写真

マイホームを検討する理由!

ISHIDON

釧路 / ISHIDON

皆様、こんにちは!
釧路支店のいしどんです。

突然ではありますがマイホームを検討する理由って何でしょうか(。´・ω・)?
私は住宅業界に勤めて11年になりますがこれまで数多くのお客様とお話させて頂きました!
その中で、検討理由は一人一人違いますが様々なことが考えられます!

実際に私も8年程前に住宅を建築しましたが、ふとその時のことを思い出しました!
今回は私の経験談も踏まえながら少しお話させて頂こうと思います。

購入検討のきっかけ

まず最初に購入検討のきっかけですが、どのようなことが考えられるでしょうか??
例えば・・・
今の住宅が狭い・古い

家賃を払うのがもったいない

部屋数が足りなくなった

お子様の成長に合わせて

ご両親様との同居をきっかけに

等々。。。
その他、検討理由は色々ありますよね!?

そして多くのお客様は、いつかは一戸建てに住みたい!!
きっとそう考えていると思います。。。

でも何から始めたらいいのかわからない・・・
そんな時は、モデルハウスに足を運んでみてください(^^)

少しだけ私自身の事を。。。

冒頭に私は8年程前に住宅を建築しましたと書かせて頂きました。

当時25歳の私は、35年ローン返済で建てるには丁度良い時期かと考えましてマイホームを建築することを決めました!
住宅会社に勤めているとはいえ、やはり大きな買い物なので少し緊張したのを今でも覚えています(^^;

そしてその時に初めて家を計画するお客様の気持ちがわかりました!
また営業職として、自分自身が家づくりを経験することでより良いご提案・アドバイスが出来ると感じたのも一つのきっかけでした!!

検討し始めたら

購入の検討を始めたら、おそらく住宅情報誌やインターネットで色々調たり、資料請求したり・・・
モデルハウスに足を運んでみたり。。。
計画の進め方も皆様違います。
勿論、なんとなくモデルハウスに来場されて計画が進んでいく方もいます!

私たちスタッフは一期一会の出会いを大切に、皆様のお悩み・不安事を聞かせて頂いて、ロゴスホームとしてのご提案をさせて頂ければと考えております。
タイトルなし
お気軽にご相談ください(*‘∀‘)


資料請求はこちらから(^^)

share

ライター

ISHIDON

釧路

ISHIDON

夢・希望をお聞かせください。そして、お悩み事・不安事を解決致します。お客様の家造りの架け橋になれたら嬉しいです。

ISHIDON の記事一覧へ