ブログ

韓国に行ったら食べるべき韓国料理BEST3!の写真

韓国に行ったら食べるべき韓国料理BEST3!

こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

さかぽんです!(*^^*)

 

忙しい年の瀬、どのようにお過ごしでしょうか。

 

今年は色々な変化がありました。

 

一番の変化はロゴスホームに入社したことです\(^▽^)/

 

来年ももっと仕事をがんばっていきたいです!♪

(もちろんブログも)

 

今回は、今年行った韓国の、おいしかった料理ベスト3をご案内したいと思います!!

 

それではどうぞヽ(=´▽`=)ノ

 

 

1、パッピンス(ピンス)

IMG_0618

最近では日本でも出しているお店がある、パッピンスです★

正確には小豆が入っているのがパッピンス、それ以外はピンスというみたいです。

 

こちら、何かというとカキ氷なんです。

カキ氷の上に練乳やきなこ、フルーツなどが盛り付けられ、日本のとは違いゴテゴテにしてあるのがピンスです★笑

IMG_0615

これはまた別のお店で食べたやつですね~(*゚v゚*)

 

画像ではあまり見えないですが、下のカキ氷はすごく細かく砕かれており、綿雪のようにふわっふわなんです!!

息で飛んでしまうほど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

ちなみに、友達と行ったときには、一つ注文して、友達みんなで食べるという人もいるようですが(大きい器のお店ではみんなほとんどそうやって食べてた)、

私はちょっとな・・・と思いました・・・。

溶けてくるとどろどろになるし・・・笑

 

でも韓国に行くと、気軽に食べれるのでいつも食べています★

(1回の旅行でも何回も食べてる)

 

 2、チゲ

 1

(ちょっと顔が疲れていたので自主規制しました笑)

 

チゲとは、鍋料理みたいなもので、色々な種類があります。

有名どころだとスンドゥブや、キムチチゲとか。

どれも大体辛いです。

 

ちなみに上の写真は、いろんな種類のチゲなどを食べれるお店で、ちょうどトッポッキを食べていたところです。

ごらんの通り、めちゃくちゃ辛かった!!

 

周りを見たら、若い子が多くて、しかもカップルで来てる子達もたくさんいました!

細い女の子が普通に辛い物をたいらげてる姿は、勇ましくもありました・・・!

でも、彼氏と来ていいの?!って感じでしたね笑

文化が違うと色々違うんですね(ノ*゚▽゚)ノ

 

 

3、焼肉

 IMG_0664

やっぱり韓国といえば焼肉でしょう!!

 

上の写真はサムギョプサルです(・ω・)

(豚の三枚おろし)

 

韓国の焼肉やさんは、店員さんが肉を焼いてくれます。

なので、焼く係りの人が出ることなく、みんな平等に食べれます笑

 

そして、おかずの数が半端ない!!

 

IMG_0616

ちょっと上の写真ではわかりづらいんですが、キムチやナムルなど、たくさん出てきます。

こちらは料金に含まれてはいないサービスなんですが、これだけでおなかいっぱいになりそう!

そして、左側にサニーレタスみたいなのがありますが、はっぱに肉を包んで食べるのが本場の食べ方!笑

 

韓国人に「はっぱ巻くのうまいね」というなぞのほめ言葉をもらったw

 

このはっぱも食べ放題で、なくなったら店員さんが入れてくれるシステムのため、

途中からはっぱを食べてるのか肉を食べてるのかわからなくなる

 

IMG_0630

おいしそ~!

 

 

番外編

IMG_0620IMG_0619

上はホテルから見た景色です。

韓国は地震が少ないので、耐震の意識があまりないと聞きました。

こんなにたくさんの高層ビルがあって、もし大きな地震が来たら大変なことになってしまうなと思いながら見ていました。

 

地震対策はいかがですか?

お正月休みに地震対策について見直すのもいいかもしれません^^

 

おわり

 

ロゴスホームのことが
もっとわかる
カタログがもらえる!

写真:資料
写真:資料

資料請求する

share