ブログ

終わっていなかったソースケブログ!!の写真

終わっていなかったソースケブログ!!

3月31日、今日で3月も終わり明日から新生活をスタートされる方も多いと思いますが

いかがお過ごしでしょうか?

僕は、お休みをいただきまして甲子園を見ていましたら劇的な延長サヨナラ勝ち

智弁学園が2-1で高松商業を下しましたね。

高校生のひたむきなプレーを見ていますと涙が出てしまうのは僕だけでしょうか??

甲子園を見て励まされた新米パパ兼札幌支店長大ちゃんがお届けします。

 

てっきり終わったと思っていた。。。

皆さんの中には

“あれ??奏輔ブログ終わったんじゃなかったっけ??”

と思われた方もいるのではないでしょうか?

何を隠そう僕も終わったと思っていましたが17時頃に次元からこんなLINE!!

__

なんと!!終わりの日をカン違いしていたーーー!!(爆)

先日のブログを最後にと締めくくったわたくし。。。。とても恥ずかしいです。。。。。。。

終わったと思っていたブログの内容を考える余裕もなくどうしようこうしようと悩んでいたの

ですが、ふと我に返ると。

そもそもソースケブログに内容もなにもなかったわ!!(笑)

という事で保育園がお休みだった奏輔との笑いあり涙ありの一日を振り返ります。

 

本日、保育園の休園日

今日は奏輔の保育園が休園日でしたので

最近お疲れモードの大ちゃんでしたのでどうやって奏輔の気を紛らわせながら

疲れさせて寝させて自分の時間を作ろうと考えていました。

でも考えは甘かった。。。。

ちょっとソファーに横になったら

ぷぅぁあーぷぅぁあー!!(ぱぱーの最上級)

と顔を近づけてよだれ攻撃!!

死んだフリを継続するも今度は好きな車のおもちゃを持って

ぶぅーぶぅー しゅーしゅーしゃー

と顔の上を走らせる始末。。。。

流石に家の中では限界と思い買ってあった三輪車を組み立てて外に行く事にしました。

IMG_1989

通販で買った三輪車後ろにも前にもカゴがついてる優れものです。

でも三輪車ってこの形のままはいいているわけじゃないんですね。

てっきり組み立てられて売ってる三輪車しか見たことなかったので、、、、、、、、

IMG_1991

こんなにバラバラだとは。。。箱は小さいなーと思ったけど折りたたみかなんかと思ってたよ

そりゃー嫁ちゃんもけっこー前からあるのに箱から開けない訳だ。

なかなかのひと仕事になってしまい、作ってる間はおもちゃをばら撒いたり

三輪車がやっと出来た頃には疲労がピークに達していました。

IMG_1996

そんな事しらずの奏輔をほったらかして就寝zzz

起きた頃には奏輔も横で寝ていました。

少し仕事をしていたらお腹を減らしたのか起きてきた奏輔

遅めのランチにしました。

 

 

最近の奏輔はご飯を全く食べてくれません。

朝も送り迎えで時間がないのにぜーんぜん食べないので遅刻ギリギリです

そんな事で今日は秘密兵器を用意しました。

IMG_1999

北海道新幹線のお弁当箱!!

車や新幹線が大好きな奏輔、これはテンションが上がってきっとモリモリ食べてくれる!!

そう信じて、朝から嫁ちゃんも準備していました。

この食いつき方は期待大!!奏輔のテンションもMAX!!

さぁ食べましょう!!

IMG_2002

。。。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。

。。。。。

。。。。

。。。

。。

無でございます。。。。。。

表情から笑顔が一瞬で消えました。

中に何が入っていると思っていたのでしょうか?

結局りんごしか食べませんでした。

誰か子どもにご飯を食べさせる方法教えてください!!

 

 

奏輔と旅する。

ご飯も食べずの奏輔はおやつに取っておいたドーナツを盗み食い

砂糖を床に撒き散らし仕事を増やしてくれる奏輔を見て

もう今日は外に遊びに行こう!!と決意をしました

でもどこに行こう。。。。。。。。

 

 

 

“そうだ!近くの消防署に行って消防車を見に行こう!!”

 

 

 

組み立てた三輪車に乗って出かける2人はテンションMAX!!

IMG_2003

風を切る爽快感と消防車への期待感で笑顔がこぼれます

BGMは“はたらく車”

“乗り物集まれ♪ いろんな車♪ どんどん出て来い働くくるーま♪”

と奏輔と一緒に歌いながら進みます。

奏輔の保育園の横に消防署があるのですがいつも散歩したり買い物行く時にみえるので

指差して“しょうぼーしゃーしょうぼーしゃー”

と奏輔のパワースポットです。

ワクワクしながら進んで保育園を超えて到着!!

 

 

 

 

 

IMG_2014

しーん

 

 

 

ないじゃんと言わん張りの表情。。。。。。。

 

もう帰ります。

市電で帰ってくる嫁を三輪車で迎えに行き3人ではたらく車をうたいながら帰りました。

 

明日は入社式

明日は4月1日。

ロゴスホームでは入社式が行われます。

今年は17名の採用と過去最大人数。

僕もちょうど2年前、ロゴスホームに入社して入社式に参加したわけですが

あっという間に2年ですね。

そんな思い出も話しながら祝辞を述べようかな♪

希望に満ちた若い社員にしっかり道筋を立てて僕もいっぱいパワーをもらって

公私共に励んで行きたいと思います。

 

ソースケブログは今後どうなる??

終わりの日を間違えて勇み足をしてしまった大ちゃん。

先日のブログで新米パパから普通のパパに戻りますという卒業宣言をし

https://www.logoshome.jp/staffblog/11354/

うえきちに引き継いだわけですが

数多くのファンの方々から

 

“ソースケブログやめるんですか?”

“終わっちゃうのさみしいなぁ”

“やめないでください!!”

“毎回欠かさず見ていたのに楽しみが減っちゃう”

などなどのコメントを頂きこの気持ちにこたえなくてはいけない!!

という事で”新米パパ兼札幌支店長大ちゃん”のブログは

4月1日から新しく“普通のパパ兼札幌支店長大ちゃん”にタイトルをかえて

 

継続します!!

 

でも、気まぐれの投稿になると思いますので悪しからず。

 

忘れた頃に戻ってきますので皆さんこれからも宜しくお願い致します。

 

 朗報

弊社の商品ECOXIAが2015年ハウスオブザイヤーInエナジーの優秀賞に選ばれました

こちらも是非見てね

!cid_6007F499-C90B-4B38-83AE-5430A59B25EC

ハウスオブザイヤー表彰式の様子

!cid_0554C2EB-1CB4-41C6-9B54-DC9E191E2F16

緊張する純平ちゃん

!cid_6CC128C6-6759-4521-A0F3-B570793D5935

どやー

https://www.logoshome.jp/ecoxia/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

share