ブログ

アウルタウン、残り4区画!!の写真

アウルタウン、残り4区画!!

こんにちは!!

釧路支店の野中です(*^_^*)

 

 

急に雨なんか降って、春らしく暖かい日が続いている釧路です(*^_^*)

 

 

先日は感動的なお引渡が行われ、やっぱりこの仕事って笑顔を増やす仕事なんだな~と実感する今日この頃!!

 

新しいお家を見て自然と笑顔があふれるご家族。私はこの瞬間がとっても大好きです!!

 

 

S様、ステキなご縁ありがとうございました(*^_^*)

 

__

 

 

 

家を建てるタイミング

 

みなさん、お家をご検討する時に明確な時期を決める方は少ない。

 

と、いうのは以前もブログで書かせてもらいました(*^_^*)

 

 

ではどんなタイミングで計画を進めていくのか??

 

それは多くの方の場合、「計画をしたいと思える土地」に出会ったときなんです!!!

 

 

今回お引渡させていただいたS様も、

計画はゆっくりでもいいかな~とおっしゃっていました。

 

ですが、ここ!と思える土地が見つかったので、計画をスタートしたのでした!(^^)!

 

 

結果的には希望エリアの土地は1,2年で8割近く売れてしまうくらい、

驚く速さで釧路は新築がどんどんニョキニョキ建っています(@_@;)

 

 

 

土地って「予約」ができません

 

どうして、良い土地が見つかったときが計画スタートのタイミングなの

 

 

それは、土地を買える順番は正式な「予約書」を提出した順番になるんです。

 

この予約書は、『購入する意思があるので売買契約をする手続きへ進みます』

という書類になります。

そしてだいたい1か月後くらいには購入できますよというような意味もあります。

 

 

つまりそのうち買うから取っておいて、という予約の方法は原則できません。

御親戚や知り合いの方から購入する場合は別ですが。。。

 

 

また、土地を購入するときには自己資金ではなくて住宅ローンに組み込む方が9割近くいらっしゃいます。

その時はさらに、住宅ローンの審査が通らないと土地代は一般的には借りることができません。

 

 

そして審査を進めるためには、

「土地の売買契約書」

「建物の請負契約書」

 

というものが必要になるんです。

請負契約は住宅会社が決まって、間取りが確定していないと通常は行えません。

 

 

つまり、「予約」するには

 

①その土地を購入する意思がある

②いつ購入できるかが提示できる(住宅会社がおおよそ決まっている等)

③住宅ローンが使用できるかどうかがわかっている

 

ということが必要になってくるんです。意外とやることたくさん!!

 

 

 

 

アウルタウンも売れ行き好調♪♪

 

ここ数年でもっとも新築住宅が増えた釧路地域と言えば、釧路町の東陽団地でしょう!(^^)!

 

ロゴスホームでも昨年1月からスタートした、アウルタウンの22区画の分譲地。大好評いただきまして、どんどん工事をさせていただいています。

 

そして、3月8日現在の残りは北向きが3区画、南向きが1区画となりました!!

 

この中には商談中の物件も含まれていますが、先ほど通り「予約書」をもって正式予約とさせていただいています。

 

詳しくはこちら!!→アウルタウン情報

 

 

 

 

 

 

 

 

土地との出会いはタイミングです。

 

なくなるかもしれないと急ぎ過ぎて後悔してしまうような計画はお勧めできません。

 

でも、きっかけとしてタイミングよく土地の選択ができればきっと満足の行く計画が進められることでしょう(^O^)

 

 

 

 

まずは希望の地域にどんな物件が今あるのか。と調べてくのも大切な1歩ですね。

 

釧路支店にも釧路地域の物件資料をご用意していますので、お気軽にお越しくださいね~

 

 

 

 

相変わらず、釧路支店は仲良しです!!

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます<m(__)m>

 

釧路支店は2月からスタッフが2名増えました!!

最後に、夜の事務所での手作り感あふれる歓迎パーティーの様子をどうぞ~(^o^)丿

 

 

 

DSC08920

絵はICのちかちゃん(須藤)がメインになって、営業のはるちゃん(岸川)と設計のしゃしゃ(佐々木)もお手伝いした渾身のでき!!!

 

 

圧縮DSC08893

 

 

圧縮DSC08896

 

かわさん(河野)の上目使いに大笑いしながら、美味しくご飯を食べて、

 

ハズレなしのビンゴ大会!(^^)!

 

 

今回の注目景品がこちら!!!

 

 圧縮

 

キリンとチンパンジー!!笑

お腹が痛くなるくらい笑えた時間でした☆”

 

 

最後に集合写真!!

DSC08918 - コピー

 

 

こんな感じの釧路支店メンバーがお家づくりをお手伝いさせていただいています(*^_^*)

 

 

share