ブログ

満足の方程式??の写真

満足の方程式??

雨が降ったり、猛吹雪になったり暖かかったり寒かったりで体調管理がとっても大変なこのごろですが皆様いかがお過ごしですか?どーも新米パパ兼札幌支店長の大ちゃんです。

最近の楽しみは自宅に帰った際に窓から帰りを待っている奏輔の姿を見ることです

 

IMG_1729

最近は除雪車や救急車が通ると走って窓から眺め

『しゅーしゅーしゃ!!しゅーしゅーしゃ!!』

と興奮した様子です。

パパが帰ってくるのも車の音でわかるようですね。

子どもの成長はあっという間ですね!!

そんな埜村家からお届けします。

 

L・F・S?

L・F・S?ってなんだ??

これは(ロゴス・フューチャーズ・セッション)の訳で

これからの未来を有望された若手社員のスキルアップと交流をかねた研修で今回が第1回目になります。

ロゴスホームの平均年齢は29歳!!

まだまだ、知識も経験も少ない若い社員が多いのですし、お客様の中には・・・・・

 

 

『一生に一度の大きな買い物、知識経験の少ない子に任せて大丈夫かしら??』

 

 

と思われる方々もいるのではないかと思います。

でも安心してください!!

そんなお客様にもしっかりと知識経験を得た若手社員がご満足に応対できるようにこのような研修を会社としてしっかり取り組んでおります。

今回初めての研修でしたのでHCのたむたむにも応援を頂いて開催しました

 

IMG_1742

研修風景

IMG_1743

たむたむやのんちゃんもこっそりピース!

IMG_1745

営業マンとお客様役でロープレ中心

頭を使いながらの研修でしたので普段は考えないような事、意識しながらのロープレはとてもスキルアップになったのではないかと思います。

最初は全然出来なかったけど後半にはこつをつかんでばっちしできるように。

今の若い子は頭が良いので理解してもらえば応えて表現するのは早いですね!!

今後も僕らが今まで培ってきた経験を多くの伸びしろある若手社員につたえていけたら考えています

 

お引渡しがありました

I様ご家族は弊社で建てて頂いたOB様からの紹介のお客様になります。

大変嬉しい限りです。

IMG_1785

恒例のテープカットにはかずしくんの大好きなアンパンマンのテーマをBGMでかけました

IMG_1798

お祝いのコメントの際のBGMは奥様が大好きな『松潤 』にならいまして嵐のメドレーにしましたが思いのほかテンションの上がってしまうBGMになってしまいかずし君も興奮気味!!IMG_1802

抑えられると不機嫌になってしまいました。

IMG_1805

でも最後はみんなでにっこりロゴスピース!!ちゃんとできましたね。

I様ご新築おめでとうございます!!

 

まとめ

I様のように弊社はご紹介のお客様が多いです。

これは建てて頂いたお客様の満足度に比例しているのではないかと思います。だって大切なご友人に一生を任せる住宅会社を紹介するのですから、満足いっていなかったら紹介なんてしませんよね?

弊社の日々の取り組みがお客様満足へと繋がっていてうれしいです。

多くの住宅会社がある中で

『一生に一度の大きな買い物を任せる』

それってすごい難しいことですよね。

でも、自分の信頼している友人や知人が言ってくれる言葉なら信じる事ができる。そういう方も多いはず、だって僕がそうだから。

建ててみないと満足度はわかりませんが立ててみたらご理解いただける満足度

L・F・Sもそうですがこれからもお客様が満足していただけるように会社としてますます取り組んでいかなくてはいけないと思います。

僕らのしごとは多くのスタッフが携わります。

設計・工事・IC・営業・大工etc

そのスタッフがお客様の想いを形にするべく負けないように想いをぶつけていきます。

でも、僕らの仕事は足し算ではありません。

足し算であれば必然と満足度は積みあがってきますが僕らの仕事は掛け算です。

どんなに良い対応をしていても一人が0点の対応をしてしまえば答えは0点です。

ですから僕らはチームでお客様満足に取り組んでいます。

是非満足度の答えを知りたい方は

 

 

 

ロゴスホームに相談を!!

 

 

ロゴスホームのことが
もっとわかる
カタログがもらえる!

写真:資料
写真:資料

資料請求する

share