ブログ

お家づくり進め方のススメの写真

お家づくり進め方のススメ

みなさん、こんにちは!!

風邪などひいていませんか??釧路は久しぶりの積雪です。。。

 

昨日1月15日に誕生日を迎え、25歳になった野中が本日のブログをお届けします!!

 

 

釧路支店の女子スタッフで記念撮影してもらいましたよ(*^_^*)

 DSC08787

 

 

支店のみなさんから、誕生日プレゼントとしてメルのおもちゃと被り物をいただきました~

 

DSC08788

 

 

 

帰宅してさっそくかぶってもらいます!!!

 

__なんだこれは!?

  __ 2とりあえず舐めてみる。ペロペロ。

 

__ 1初めての経験に戸惑いを隠せない顔に(笑)

 

 

結局、まだ子猫のメルにはサイズが大きくて首を振るとパンダが飛んでいくという事態に(^_^;)

写真はこの1枚しか撮れませんでした。。。

 

 

もう少し大きくなったら再チャレンジしてみたいと思います!!

 

 

 

さて、2016年25歳の目標は、

「一期一会」「一瞬一瞬を大切にする」です!!

 

 

一期一会とは、

「(茶会に臨む際には、)その機会は一生に一度のものと心得て、(主客とともに)互いに誠意をつくす」

という意味だそうです。

 

 

わたしたち営業にとってお客様とお会いするのはモデルハウスやSRなど、最初は1時間足らずの短い時間です。

 

その時間を頂けることに感謝して、なにか少しでも有意義な情報を見つけていただけるようにお話しできるよう努力していきたいと思います!!!

 

 

そしてもっと聞いてみたい!楽しく計画をしてみたい!と思っていただけるようにロゴスホームの魅力をお伝えし続けたいと思います。

 

 

2016年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

 

さっそくですが、みなさんいつお家が欲しいですか??

 

年が明けると、年末年始にご夫婦でお話しをして、マイホームがそろそろ欲しくなってきたんだけど、とお問合せいただく事が増えます。

 

みなさんにとってマイホームの計画をスタートする理由はさまざまです。

 

・お子さんが今年の4月に入学、入園するから

・奥様が職場に復帰されるから

・車のローンがそろそろ終わるから

・ご両親から援助してもらえることになったから

・アパートの近隣への騒音が申し訳ないから

 

などなど。。。

きっかけは些細なことかもしれません。

 

その理由をもとに、いつ欲しいのかというのもくっついてくるのではないでしょうか。

例えば、入学前には引っ越したいとか、車のローンが終わったタイミングとか。

 

 

でも実は具体的な時期が決まっている方は本当に少ないです。

 

それよりも、寒くなる前にとかアパートの更新のタイミング、2・3年後、お子さんが独立してからなど時期を明確にしていない方の方がもっと多いんです。

 

 

つまり、すぐに欲しいわけじゃないけどいつかは家が欲しいな~と考えている方ですね!

 

 

そんな方はきっとまずインターネットで情報を集めているのではないでしょうか?

もしかしてこのブログを読んでくださっていますか!?

 

 

もしそうだったら、本当にありがとうございます!(^^)!

 

 

 

 

私がもしこの業界について全く知らなかったら、

きっとこんな方法で情報を集めていくのではないかなと思います。

 

 

①まずインターネットで検索する→よくわからないけど、会社の雰囲気は伝わってくる

 

②とりあえず資料請求→会社ごとに書いてあることばらばらでよくわからない

 

③口コミサイトを見てみる→どこも良いと悪いことが書いてあるから不安になる

 

④モデルハウスめぐりをしてみる→売り込みをされそうで情報を渡したくないし、知りたいことを教えてくれない

 

⑤結局どこがいいの?!?どうしたらいいの(>_<)

 

⑥とりあえずモデルハウスやオープンハウスをたくさん見て回ろう!!!

 

 

 

って感じです。。。

 

 

 

 

たくさんの家を見て回るのはとても良いことだと思います!

 

自分たちのイメージを固めていく手助けになります。

 

 

 

資料請求も、その会社が大切にしてあることが書いてありますので大切ですね!(^^)!

 

ロゴスホームの魅力がつまっているパンフレットはこちらのページから→資料請求

 

 

 

では、あと一歩踏み込んで知るためには!?

 

それはやっぱり生の声を聴く事だと思います。

 

 

まずは最近、新築を計画した方の話を聞いてみることです。

 

例えば身近で家を建てた家族、友人、同僚、先輩など。具体的な言葉は必ず役にたちます。

 

 

 

そして、ホームページにブログがある会社の場合は過去少しだけさかのぼって読んでみてください。

 

お家づくりに関わらせていただくスタッフの素の顔が垣間見えると思います!(^^)!

 

 

 

最後に、思い切って話してみましょう!!!

 

わたしたちはお客様に住宅計画を楽しんでもらいたい、

安心安全なお家をお届けしたい、

無理のない資金計画で進めていただきたいという気持ち

などをもってご対応させていただいています。

 

 

少しでもお力になれるよう誠心誠意お手伝いさせていただきますので、

ご夫婦だけで抱え込まずにお気軽にお尋ねくださいね(#^.^#)

 

 

 

釧路支店では、現在

「完全注文住宅」のカンパーニュシック風モデルハウスと、「ゼロキューブ」のラスティック風モデルハウスの2軒がございます。

DSC05050   DSC05066

上)カンパーニュシック風モデルハウス(釧路市昭和南)

 

 

S__5529676  S__3850250

(下)ラスティック風モデルハウス(釧路町東陽西)

 

まったく違う雰囲気のモデルハウスになっています!!!!

 

 

ご連絡いただけましたら、平日でも夜間でもご案内しています。

 

ついでに釧路支店営業スタッフもついてきます(^o^)丿

 

 

釧路支店の営業スタッフ紹介はこちら!!→スタッフ紹介

 

 

 

ぜひぜひ、お家づくりの1ステップとしてお気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)

ホームページから予約手続きもできるようになりました!!

 

ご活用ください→見学予約

もちろんどの支店もご予約できますので、気になった方はぜひポチっと!!

 

 

 

 

2016年もよろしくお願い致します☆”

share