ブログ

家族孝行・親孝行の写真

家族孝行・親孝行

正月太りにより人生で最高に体重が増えている新米パパ兼札幌支店長の大ちゃんです。

あっという間に正月から半月が経ちますね。月日がたつのは早いもので、、、

今年も宜しくお願い致します。

 

家族とのゆっくりとした時間

正月はおかげさまでまとまったお休みをいただきましたので実家の網走と斜里に帰省しました。

子どもがいますと何か帰省する理由があるといいますか、両親に子どもの元気な様子を見せたいといいますか何と言ったら良いかわからないですが家族みんなが集まるというのは良いですよね!!

毎年、帰る度に

『お父さんもお母さんも歳をとったなぁ。。。。』

『少し痩せたんじゃないかな?』

『体は大丈夫かな?』

と、歳も歳なので心配になってきます。

縁起が悪いかもしれませんがいつまでもいるわけではないので少しでも親孝行をしたいなと思うわけですがいつも居心地がよくって、ついだらっとして甘えてしまいます。。。

毎年こうして幸せに顔を合わせれる事に感謝して生きなくてはいけないですね。

IMG_1424

奏輔君はおじいちゃん、おばあちゃんを喜ばせようと申年にちなんでおサルファッションで

正月を迎えました。おじいちゃんもおばあちゃんも大喜び!!

奏輔、犬アレルギーの為一時避難しているもっつぁれらも久々の面会

IMG_1471

まさに犬猿の仲(笑)なにやら探ってます。

といってもすることも限られるので初めてのゲームセンターへIMG_1478

アンパンマンのゲームがやはりお気に入りの様子で僕らも夢中になってしまい

あんぱんまんのUFOキャッチャーを大人気なく全種類とってしまいました。。

あっという間ですが幸せな時間を過ごす事ができました。

IMG_1485

神社でお参りもしっかりしたし今年も良い一年になりそうです。。。。

と思いきや新年早々ハプニング!!

奏輔が実家から帰ってきて早々階段で転びあごを切ってしまいました。

IMG_1489

嫁は手足口病にかかり新年からハプニング続き、、、

親もそうですが自分たちの事も心配しなくては。。。。

 

 

トミカ博

 家族孝行ということで水曜日の休みを利用して奏輔の保育園を休ませてパパと二人きりでドライブデートしました。

奏輔は最近色々喋るようになり(はっきりは聞き取れないけど。。。)

可愛い真っ盛りで今にしか出来ない経験をさせていただいてます。

何しようか考えていたのですが、最近車のCMや車のおもちゃに興奮している様子を見て

トミカ博に行く事にしました。

IMG_1515

パパとのドライブでルンルンです

道は激込みで車も止めれず第三駐車場へ

さあ行くぞと後ろを振り向くと。。。。。。ちーん

IMG_1518

爆睡していました。。。

起こすのもあれなので少し待ってからいよいよ向かいます。

ここでもハプニング!!

あまりに慣れない奏輔との準備、お菓子用意したりオムツや着替え飲み物etc

そんな用意の中前売り券を忘れてしまいました。。。。。。

結局当日券を購入。。。。。。。。。

中はものすごい人!!!

そういえば冬休みでしたね

IMG_1520 IMG_1528 IMG_1531 IMG_1533 IMG_1535 IMG_1538

終始興奮の様子で僕一人では奏輔の興奮を抑える事ができず1時間で限界が来てしまいました。

記念のトミカを購入してさっと帰宅

そのあと嫁を向かいに良く際も興奮しっぱなし

IMG_1539 IMG_1541

帰ってからは嫁にトミカを見せびらかしもう離しません

車好きが白熱して大人になってから『高級車かってー』といわれたらどうしようと

考えております。

 

まとめ

 

 

 

 

 

。。。。。。ってまとまりません!!

今年も一年今にしかできない事、瞬間を大事に。

また、家族や両親を大切に。

いろんな形の家族孝行・親孝行をしていきたいと考えております。

元気な姿を両親に見せる、両親に立派になったねと誇りに思われるように。

住宅計画もそんな両親に対する

『僕たちもしっかりマイホームを持つようになったよ』

という報告も素敵な親孝行かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

share