ブログ

今年一年を振り返っての写真

今年一年を振り返って

今年も残すところあとわずか。

あっという間の2015年でしたが皆様はどんな1年でしたか?

年末にあたり怒涛の師走を迎えております新米パパ兼札幌支店長の大ちゃんです。

雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~Wow♪

街はクリスマス一色ですね!!

買い物に出ると魅惑がいっぱいで子連れのご家族は体力を使いますね

IMG_1172

奏輔さんはジャスコ内のどんぐりのおかしのおうちに釘付け

イベント好きの埜村家としては年に一度のハッピーイベントですから残すとことのあとわずも楽しんでいこうと思います。

 

安心してください受け取りましたよ!!

先日のぴっかのブログで今年の一年を振り返って漢字1文字で表すと?

という内容のブログが書かれていました

https://www.logoshome.jp/staffblog/10086/

ぴっかからそれ以降のブログ担当者は今年一年を漢字一文字で表してくださいと

なんとも頭を悩ませる変化球を投じてきて一度見なかったことにしようかと悩んだのですが

しっかり受け取りましたよ!!

僕の今年一年は

       『試』

 

ではないかと思います。

札幌支店が開設して早一年半。

あっという間ですがまだまだ札幌においてのロゴスホームの認知度はがんばらなくては

いけない所があってロゴスホームを知っていますか?と住宅を購入する年代の方に名前を挙げてのアンケートを取ったところ質問に対しての認知度は6%にいたっています。

ん~まだまだ認知されていない。。。。。

でも、そんな中でもどのような広告を作成すれば札幌の方にも届くのか?

どんな媒体が良いのか?

どんな商品が受け入れられるのか?

さまざまな試行錯誤をしながら行ってきて、おかげさまで着々と支持される件数も増えてきてはいますがまだ試しながらやっている様子です。

全社でもロゴスホームがより多くの方に伝わりやすいように、マニュアルを作成して試してみたり、札幌支店の中でも人員の割り振りや運営のあり方、役割などいろんなことを試してきて少しずつ答えに近づいてきているのではないかと思っています。

ただ、全国にはいろんな良い会社がいっぱいあって参考にしたい事も山ほどあります。

きっとこれという答えはなくって、答えは常に変化し続けるのでまだまだ試し続けなくてはいけないですね。

 

札幌支店忘年会

1年間お疲れ様という事で札幌支店の忘年会を開きました。

1年前は5名でスタートした支店も今は20名を越える支店になりました。

“楽しい”をデザインしているスタッフの様子はこんなかんじ

IMG_1293

盛り上がってますね!!

今回はサプライズで大抽選会を開催しました。

仕掛け人の大ちゃんとくろきんがみんなにばれないように準備をしていると

IMG_1296

よっぺい参上!!仕方ないのでトナカイ役で参加してもらいまし

景品のビール1ケースからウコンの力からたわしから様々な内容で大いに盛り上がっていただきました。

IMG_1304 IMG_1309

札幌支店のマスコットのこづぷーは何が当たったのかな?

一番の景品の大丸商品券一万円分はマーケティングのあーりんが当選しました

IMG_1312

あーりん喜びすぎてもはや心霊写真!! 笑

あまりの嬉しさからか開けられずリビングの棚にそのまま飾っているそうです。

ご利益あると良いですね!!

札幌支店はこれからもお客様や社員に“楽しい”を提供していきますよ

 

引渡しが続きました

年末に向けてお引渡しがありましたのでご紹介しますね。

1件目

M様は住宅を購入するのであれば暖かいはもちろん光熱費を抑えた住宅にしたい!!

との要望でハウスメーカーから工務店に至るまでいろんな会社さんを見ていきましたが

たまたまロゴスホームのモデルを見つけ見学したのがきっかけでお話が進みました。

気に入っていただいたのは弊社の新商品

『ECOXIA』

セミオーダータイプのゼロエネ住宅です。

本当にいろんな会社さんを見比べたそうですが性能とデザイン、コストの面で一番

『ECOXIA』が輝いていたそうです!!うれしいです!!

https://www.logoshome.jp/ecoxia/

IMG_1218

お子様も交えてのテープカット

IMG_1227

恒例のロゴスピースは“アレ”ですよね?と快く了解いただきました。

皆さんブログも見ていてくれてるんですね。

僕のオーナーさんは会社のお偉いさんだろうが幹部の方だろうが若い方、年配の方の限らずロゴスピースをしてくれます。

みんなロゴスの“ファン”なんですね!!

M様おめでとうございます!!

2件目

N様はご紹介のお客様です。

この方もハウスメーカーから工務店を検討してなかなか土地選定が上手くいかず、住宅計画を諦めようとしていたのですが紹介をきっかけにヒアリングをさせていただき多くのメーカーさんがお勧めしない土地だったのですが僕らは、発想の転換と成り立つ計画を前提に進めさせていただき、ご縁をいただきました。

出来上がった住宅は大変素敵な住宅でとてもお二人の人柄が溢れた住宅になっています。

IMG_1261

敷地も広いのでいつもより長めにテープカットを用意しました。

お父様も参列され感無量な表情をしていました。

IMG_1284

ロゴスピースは知らなかったみたいで。。。。レクチャー中

 

 

1分後。。。。。。

 

 

IMG_1285

ピースじゃ小さい!!ということでロゴスシュワッチ!!笑

確かこのポーズはウルトラマンセブンだったはず。いつも楽しい打合せで本当にご縁に

感謝しています。

IMG_1288

最後はスタッフで

『L・O・G・O・S』

僕のG小さかったですね。。。。。

N様おめでとうございます。

ご紹介いただいたT様ありがとうございます!!

 

振り返ってみて

『試』

という1文字で表しましたがオーナー様に本当に感謝の一年でした。

反面、自分自身はまだまだ心残りがあるといいますか、力不足を感じています。

試しながら良かった事、悪かった事色々ありましたがもしかしたらもっと上手くいく方法が考えられたかもしれないし、試す中でもベストな試し方でなかったかもしれない。

需要がめまぐるしく変化していく中で変わらないものと変化していくものを見極めながらリーダーシップを持って引っ張っていかなくてはいけないですね。

でも難しいことはナシにして根本にある想いは

 

お客様を楽しませたい!!

僕らが提案する住宅で幸せな家庭を増やしたい!!

 

これに尽きると思いますので、これからも心あるスタッフと一緒にしあわせをいっぱい届けてロゴスホームの“ファン”を増やしていけたらなと思います。

IMG_1328

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

share