ブログ

住宅計画の裏側ではの写真

住宅計画の裏側では

みなさまこんにちは!!

 

秋晴れで良い天気の釧路からお届けします(*^_^*)

 

IMG_5381

 

釧路支店の野中です。

 

 

 

 

 

 

チームで作る家づくり

 

ロゴスホームでは、職種ごと専門知識をもつスタッフがチームを作って1件の住宅を作り上げます。

 

お客様と一番初めにお会いする、「ホームアドバイザー」は土地探しや資金計画、ロゴスホームについてご説明したりなど、お家づくりのベースとなるところを担当します。

 

「ホームデザイナー」は間取りや構造、性能についてご説明をして、お客様の理想の間取りをカタチにしていきます。

 

「インテリアコーディネーター」は色を付けていくお仕事。たとえ同じ間取りでも色が違えば全く違う雰囲気のお家ができあがります。

 

「ホームエンジニア」は工事管理ともいいますが、家を建てるために必要なものの発注や、各業者さんが予定通りに工事を進めてくれているかなどを管理していきます。

 

 

お客様と顔を合わせるのは基本的にこの4名1チームです。

 

経験がまだ少ないホームアドバイザーを経験豊富なホームデザイナーがサポートしたり、インテリアコーディネータのイメージが実際に形になるのかホームエンジニアと話し合ったりなど、一人ではなくみんなで作り上げることで様々な視点からより良い提案となるように日々勉強をしています。

 

どうしても数人で担当しているから起こってしまうのが、伝え忘れ。

担当者間で伝わっていないことでお客様からお叱りを受けることもあります。

 

そういったことを起こさないようにするためにはお互いの報連相が大切。

 

ロゴスホームでは毎週1回は支店全員で、会議を行います。

 

 

釧路支店では月曜日が会議デ―です。

 

予定通りに工事が進んでいるのが、お客様への定期報告はできているか、申請や報告などがちゃんと進んでいるのかなどなど。。。

 __ 1

 

 

 

こちらは昨日の会議の様子。

 

 

全員真面目に、でも気になったところはしっかりと解決できるように会議を進めます。

 

 

 

こうやってマイホーム工事は進んでいくのです(#^.^#)

 

 

 

今週末はゼロキューブ大説明会in釧路!!!

 

今月は11月14,15日がゼロキューブの完成見学会

 

11月21日からはゼロキューブのモデルハウスがオープンします。

 

なので、勝手ながら11月はゼロキューブ月間と名付けさせていただきました!(^^)!

 

キャプチャ

 

 

「デザイン住宅ってなんなのか」

「どんな間取りなのか」

「なんでこの金額なの!?」

などゼロキューブに関する疑問質問などをホームアドバイザーがお答えいたします。

 

 

最近は奥様お一人で話だけ聞きにいらっしゃる方が増えてきました。

女性のホームアドバイザーが増えたせいでしょうか??

 

釧路支店には営業ウーマンとして、のんちゃんこと野中とはるちゃんこと岸川がおりますよ~

 __

 

 

先日隠し撮りされた写真しかなかった(^_^;)

 

ちょっとイオンまで来たからとりあえず話だけでもなんて方でも大丈夫です。

 

キッズスペースと子供好きスタッフもたくさんおりますので、お子様連れでもお気軽にいらしてください!!

 

 

お待ちしています~。

share