ブログ

ぼくの夏休みの写真

ぼくの夏休み

16日まで夏休みを頂いていた新米パパ兼札幌支店長大ちゃんです。

まとまった休みをいただける会社に感謝です!!

今回は夏休みを満喫した奏輔さんがお届けいたします!!

 

おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったよ

僕のおじいちゃんおばあちゃん道東の網走と斜里にいます。

車で5時間くらいなので結構な長旅!!でも家族みんなのドライブは久しぶり

レッツゴー!!

IMG_3059

途中砂川のパーキングエリアによってパパとママにソフトクリームを分けてもらって大満足

そのあとはチャイルドシートに揺らされるとすぐに眠っちゃうのであっという間についちゃうんだ。

網走のおじいちゃんおばあちゃんのおうちに着いたのは夜だったけどご飯を用意してくれていてパパとママはハンバーグ、ぼくはおにぎりだったよ。。。。

網走ではお祭りをやっていたのでぼくも一緒にお出掛けしてきたよ。

普段は寂しい商店街もこのときはいっぱいの人が歩いてお祭りを満喫していたよ。

ぼくもいつもよりいっぱい歩いてパパとママにごほうびにアンパンマンをいっぱい買ってくれて大満足!!

IMG_3341

IMG_3360

パパとママと一緒だと嬉しいな

おじいちゃんとおばあちゃんと公園に行ったよ

次の日は朝から公園に行ってきたよ

見たこともない遊具があって大興奮!!

おじいちゃんもおばあちゃんもぼくと一緒にいれて楽しそう!!

そんな様子を見てるとぼくも嬉しくなっちゃった。

遊具はぼくにはちょっと早かったみたいだけど来年もまたおじいちゃんとおばあちゃんと来たいな

 

IMG_3376

IMG_3375

IMG_3380

ぼくにも新しいおうち

おうちに帰るとおじいちゃんとおばあちゃんがぼくに新しいおうちをプレゼントしてくれました。

ぼくのサイズにぴったりで将来はお医者さんになるんだーって?

IMG_3304

IMG_3308

IMG_3332

おじいちゃんおばあちゃんのおうちに行く楽しみがいっぱいできちゃった。

おじいちゃんおばあちゃんありがとう

斜里のおじいちゃんおばあちゃんのおうちにも行ってきたよ

実家にて奏輔スマイル

ひろびろそう

ご実家ちらり   ひろーい  奏輔さんが小さく見えます。

 

帰る場所があるってやっぱりいいね

そんなわけで奏輔の夏休みでしたが、僕も一昨年前にマイホームを建築しました。奏輔さんにとっては僕のマイホームが実家になるわけですが、僕の手を離れて独り立ちして、帰省するときにしっかりと帰ってくる場所を設けてあげるって大切なことなんだなと思いました。嫁ちゃんもすごく楽しみにしていましたし、きっと御父さんも御母さんもしっかりしたお家で娘や孫を迎えれたので喜んでいるんじゃないかな。

奏輔さんのためにこれからもしっかりしたお家を守り続けて帰る場所を作ってあげないといけないですね。

今回久しぶりに友人に会って結婚している人、独身の人、マイホームを持っている人、そうでない人それぞれでしたが実家に帰ったり昔の友人に会うと自分ももっともっと頑張らなきゃって思いますね。

家族のため、両親のため、お客様のため、社員のため。

 

 

 

share