ブログ

ECOXIAモデルの写真

ECOXIAモデル

 

皆さん、こんにちわm(__)m

工事担当の川田です!

 

世間ではお盆休み!そしてロゴスグループも暦通りお盆休みとなっております。

僕もお盆休みを利用して実家に帰郷しているわけですが。。。。

 

暑い!!!ムシムシする(-"-)

実家の猫もこんな状態で夏バテです!

20150813_145502

 

 

苫小牧ECOXIAモデル

さてさて苫小牧では「ECOXIAモデル」が公開となっております。

「ECOXIA」とは「ゼロエネ住宅」をコンセプトに

 

「省エネ」(エネルギーの使用を抑える) 

「創エネ」(エネルギーを創る)

 

を実現するため「太陽光発電」「外部サッシの性能」「換気システム性能」「断熱性能の向上」など数々の性能向上に取り組んでいます。

 

ではこれらの性能向上で何が得するのか?

 

お家自体が「外環境」の影響を受けにくくなる!つまり快適な温度環境を造りやすくなります!!

 

夏で例をあげますと、外が35℃もある日には冷房を25℃に設定してもなかなか快適にならないので今日は18℃でガンガン使っていこう!!なんてありますよね(^_^.)

 

しかし「ECOXIA」では冷房を25℃で設定しても「外気温」の影響を受けにくいため、冷房をガンガン使わなくても大丈夫!となるわけです(^_^)/

 

これは冬でも同じことが言えるんです!!

変な例えかもしれませんがお家自体が「魔法瓶ポット」みたいな感じですかね(^O^)笑

 

そして「ECOXIA」には「太陽光発電」もついてる訳ですから、「省エネ」×「創エネ」な住宅となっているのです!!!

 

まとめ

 

僕の実家は築25年ほどですから、外気温の影響をかなり受けています(=_=)

そりゃ猫も夏バテしますよね。笑

 

快適な住環境を提供できる「ECOXIA」にご興味が出た方!!

モデルハウスへ一度遊びに来て頂ければと思いますm(__)m

 

 

良いお盆休みを(^0_0^)

 

 

 

share