ブログ

本日はかちまい花火大会!!花火を存分にたのしむ5つのポイント!の写真

本日はかちまい花火大会!!花火を存分にたのしむ5つのポイント!

こんにちは!マーケ部の亀井です!

今日は8月13日!!

かちまい花火大会です!!

天気予報では曇りとなっていましたが

でも今夜は会場の熱気に雲も吹き飛ばされて

パァーッと晴れるに違いありません!

hanabi

1日に約20万人も訪れるこの花火大会。

会場はごった返して、歩くことさえままならない状態とはなりますが

その分、花火はハンパないです!

レーザー光線や仕掛け花火、音楽と花火のコラボレーションが魅力です!

 

これ結構忘れがち!!かちまい花火大会の楽しみ方

毎年そうなのですが

「たぶん大丈夫だろう」と油断して忘れがちなポイントが

幾つかあるのでここでお知らせしますね。

1,夜は結構寒い!

  昼間の格好そのままで見に来ると夜は意外と冷えます!

  1枚羽織るものを持ってきたほうが無難です!

2,会場には早めに

  前文でも書きましたが、当日は本当にごった返します!想像以上に。

  早めに会場入りした方がいいと思いますよ。

3,車は止められない

  会場近くにどっか空いているだろう、なんて考えは捨ててください。

  全く止めるとはありません。シャトルバスも運行していますので

  そちらを利用するとスムーズに会場入りできますよー

4,トイレはピンチ!

  会場にはトイレがかなりの台数を設置しているのですが

 それでも全く足りていません。30分40分待ちは当たり前!!

 トイレに行っているウチに見たい花火が終わってるなんてもことも

 少なくないので、できるだけ済ませてくるのがベターです。

 それでもしたくなったら、、、並びましょう!!

5,ホームページで会場を下見

 会場に入ると、どこがどこだか良く分からなくなります。

 最低限、自分の席のエリアはどこか事前にしらべておくと安心です。

 

上げればキリがないのですが、こんなトコでしょうか。

要は備えあれば憂いなし!

準備万端で花火を楽しみましょうーーー!

 

お待ちしております!!!!

本日、開場は4時から!!

圧倒的な迫力の十勝ナイトのエンターショーを存分にお楽しみください!

お待ちしております!!

どーーーーーーーーーーん!!!!!

 

share