ブログ

我が家のテーマってなんだろうの写真

我が家のテーマってなんだろう

最近のブログでは「暑い」がホットワードになっておりますが、本日の釧路は寒い!!

釧路の半そでの季節は早くも過ぎ去ったのでしょうか。。。

 

そんな、釧路ですが今週末のOB感謝祭夏祭りに向けて「熱い」準備が進められています!(^^)!

 

準備の様子をチラ!

__ 1

 

 

 

チラ!!

 

__ 2

 

 

 

チラ!!?

1__

 

 

 

日曜日はとってもたくさんのOBさまにご参加いただく予定で、釧路支店のみんなは準備に気合が入っております♪♪

 

 

 

お家を考えるきっかけ

 

先日の池Pのブログにもありましたが、マイホームを考え始めるきっかけはご家族ごとにさまざまです。

 

結婚を、お子さんの誕生を、お子さんの進学を、お仕事の関係で、など本当にエピソードは一家族ごとに違うと思います。

 

 

でも、みなさんに共通しているのは

 

「家族が幸せになれる家が欲しい!!」

 

ということ!!それを思いついた時がお家づくりの計画のスタート地点になると思います。

 

 

 

 

 

マイホームのテーマを考えてみる!!

 

大切なのは、お家を欲しいと思ったきっかけを忘れないこと!!

 

 

「家族の雰囲気をいつも感じられる家」

 

「リビングにみんなでいつも集える家」

 

「お客様をたくさん呼んでわいわいできる家」

 

「趣味をより楽しめる家」

 

 

私がこの1年担当させていただいたご家族にもそれぞれにお家づくりのテーマがありました!!

 

そして、このテーマはお家を欲しいと思ったきっかけにつながっていることが多いと感じています☆

 

 

住宅を計画していくと、さまざまな決断の分岐点が出てきます。

そんなときにこの「テーマ」がポイントになってくると思います(*^_^*)

 

 

ぜひ、ご夫婦で、ご家族で「テーマ」を見つけてみてください。

 

__

 

 

きっと、マイホーム計画がまた一歩前進すると思います。

 

 

 

「どこにでもあるような家じゃない、こだわりが詰まっている我が家」

 

さてさて、今週末に公開される家は

「どこにでもあるような家は作りたくない!!」

 

をテーマに、お客さんを呼んでわいわいできるマイホーム。

 

 

オーナーさんのご厚意により、週末の2日間公開させていただきます!(^^)!

 

 

 

ドラマ「マイホーム」に登場したオシャレなドアから思いついたリビングドアや、

 

リビングを開放的に感じられるように工夫したオープン階段や、

 

天井に木目調のクロスを使ったり、玄関収納に全身鏡を取り付けたりなど。。。

 

 

32坪のお家に、暮らしやすさを求めながらもオーナー様のこだわりをとってもたくさん詰め込みました!!

キャプチャ

 

__ 2

 

__ 1

 

なかはとってもおしゃれ♪♪

 

ぜひご自分の目で確認していただければと思います!(^^)!

 

 

 

みなさまの「テーマ」を見つけるヒントをさがしに、この週末はぜひご家族のお出かけ先にいかがでしょうか。

 

みなとまつりに行く前など、ぽっかり空いたひとときにどうぞ(*^_^*)

 

 

日時:8月8日(土)9日(日)10:00~17:00

場所:釧路市文苑3丁目23番(文苑ビックの通り沿い)

 

 

お待ちしております~

 

 

 

 

 

share