ブログ

10年前の常識は今は非常識??の写真

10年前の常識は今は非常識??

蒸し暑いこのごろが続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?どーも新米パパ兼札幌支店長大ちゃんです。

埜村家にはエアコンがないので暑さと湿度と戦っております。

少し涼しい時間になりましたのでそんな埜村家からお届けします

 

シロクマさんに会いに行く

今日はロゴスホームの定休日!!

嫁ちゃんも休みだったので円山動物園に行ってきました。

IMG_3193

奏輔とくるのは初めての動物園。

我が家には“もっつぁれら”というチワワがいるのですが奏輔はもっつぁれらの事が大好きでいつも追い回しているのできっと動物好きなんだろうなと思って白熊さんに会いに行きました。

IMG_3631

もっちと奏輔

久々に行きましたが園内の様子も大分変わっていて現在進行形で改装中でしたね。

まず一番最初にアムールトラから見ました。

そんなにトラに興味はなかったのですが大きさにびっくり!!トラってこんなに大きいんですね!!!初めてのトラに奏輔も大興奮!!!!パンフレット開きながら夢中で見ていました。

IMG_3200

コースに沿ってレッサーパンダやツキノワグママレーバクなどなどみて回っていたらちょうどお目当てのシロクマさんが食事タイムという事で最前列で見に行きました。

IMG_3209

シロクマさんは現在子育て中で授乳をしているので一般的には1日に7キロくらいのご飯なのですが現在は一日に15キロのご飯を食べているそうです。ホッケやニンジン、りんごなど上手に食べていました。

IMG_3214

奏輔はもっちが大きくなったとでも思ったのか大興奮!!

恥ずかしくなるくらい大きな声で

“ワンワン”“ワンワン”

と最前列で叫んでいました(笑)ものすごい興奮様です。

IMG_3215

そのあともいたる動物に指差して“ワンワン” 

IMG_3219

奏輔にはまだどの動物も“ワンワン”です。

 

工夫してますねーー

円山動物園に行ってみて動物園のあり方もどんどん変わってきているなーと改めて思いました。

最近では旭山動物園が注目を浴びていましたが注目を浴びていたのは動物の見せ方の工夫!!

昔は大きな檻の中にどーんと動物が入っていてひたすら形式的に並んでいたりどーんと外に出ている動物を見ているだけで楽しんでいたのに今はレッサーパンダをはしごの上を移動させて頭上を通ったりより近くで見れるようになっていたり夜行性の動物に対して夜に動物を公開するようにしたりかなり工夫されているなと思いました。

昔は普通に見てその大きさや珍しさに興奮していたのですが今は普通じゃなにも面白くないんですね。

そう考えると人間の思考もどんどん変わっていて今までの常識がどんどん通用しなくなってきて新しい発信をしないと受け入れられない世の中になっているんだなって思いました。

だって10年前にはこんなに携帯電話が普及して歩きながらスマホいじっていつでも情報を得たり発信したりなんて想像できなかったですもんね。時代は猛スピードで変化していってますね。

僕らの業界もどんどん変化してお客さんのニーズも変わってきていますのでその変化に敏感に反応して発信していかなくてはいけないなぁなんてことを思っていました。

いっぱい楽しんだので今日はへとへと。

明日からまた頑張りまーす。

IMG_3216

ぐっすり奏輔

 

 

 

 

 

share