ブログ

ロシアより愛を込めてー⑥の写真

ロシアより愛を込めてー⑥

 

ズドラスチェ!

日本人の挨拶のように、ロシア語のながーい挨拶も

こんな感じで短縮されてるのを発見しました。

少しドヤ顔で、僕も真似してみています。

ちなみに友達同士は、

Привет!(プリヴェイト!)『やあ!』

別れ際は

Пака!(パカ)『またねー!』

 

海外事業部ホームテックロゴスルスの横田です。

 

最近は、同じクラスの日本人R君の誕生日で、

クラスメイトでボーリングに行ってきましたー!

1433664559947サプライズケーキ!

 

 

おそろしあ!

ロシアに住んで3か月半。

まだまだ出てくるおそろしあ!

 

おそろしあ!①

20150615_210944通りすがりに殴られて目が・・・

ではなく、ばい菌が入っただかで、腫れて涙が止まりません(._.)

寮のお湯が除菌しておらず、たまにこういった人が出るそうです。

ちなみに髪は池P(視察に来た社長)に切ってもらいましたー!

中学校以来の刈り上げ

池Pがハサミで切るのめんどくさくなり、急にバリカンに持ち替えたと思ったら、

『あっ!』って

一か所だけ剥げたように刈り上げられたので、いっそのこと刈り上げに(おそろしあ?)

 

おそろしあ!②

20150602_153009お湯が止まった

除菌してないくせに、お湯が2週間止りました。

除菌してないくせに、点検のためだそうです。

その間、ポットでお湯を作り、5Lボトルに水と割って入れて、浴びるという地道な作業。。。

お湯を作ることから初めて入浴に1時間!

僕の入浴は4×5L=20Lあれば足りるみたいです。

 

おそろしあ!③

20150524_160331落とし穴!

IMG_0752

ロシアには至るところにあります。

特にマンホールの蓋がない

売ると高く売れるそうで、よく盗まれるそうです。

歩きスマホに要注意!

 

おそろしあ!④

IMG_0757上がれない階段

 

勝手に倒れたわけではなく、キレイに切り倒された木でバス停まで行くための階段が通せんぼ

おかげで回り道(-.-)

2週間くらいこのままでした。

 

おそろしあ!⑤

IMG_0756使えないスロープ

一応、ベビーカー用らしいです。

表面のすべり止め加工が風化してるし、急すぎて逆に危ない

しかも4つ目の写真にあるように、反対側の入口の階段にはスロープなし

なので、ロシア人ママはみんな担いで運んでます。

 

新モデルハウス!

現在あるモデルハウスを売りに出したところ、

問い合わせが多くすぐ売れるだろうということで、

モデルハウス2棟目を建設することに!

IMG_1064現地調査

IMG_1102

これ、ちなみに建ったばっかりの新築マンションです。

120㎡で、日本円で約6000万!

コンクリートがぼろぼろだったり、鉄筋が出てたり、まっすぐじゃなかったり、床レベルが場所によって違ったり・・・

挙げるとキリがないくらい、日本の品質とは違う(^_^.)

ここから設計・デザインし、日本品質の内装工事をするのがロシア事業です!

目の前が海で、駅徒歩圏内と好立地なこともあり、この物件は次の日に売れてしまい、

また物件探しをしてます。

近い内、こちらで紹介できたらと思いますー!

 

До свиданья!(ダスビダーニャ!)『さよなら!』

 

 

 

share