ブログ

住宅営業の必需品!の写真

住宅営業の必需品!

こんにちは、最近嫁に言われダイエットを始めたロゴスホーム営業の小林です。

えすが、早速セブンイレブンのコアラのマーチの誘惑に負けました(+o+)70キロまっしぐらです(笑)

マイブーム

最近すごくはまっている物があります!!!

バン!

自撮り棒

自撮り棒!

同じ営業のピッカが持っていて試に使ってみたところ・・・メチャメチャ面白いヽ(^。^)ノプライベートもそうですが、仕事の一面や普段の事務所の雰囲気もこれで撮っちゃってお伝えしたいと思います。

早速いきますよー

インテリアコーディネーター

IC風景

ふだんのICさん達の様子でーす。奥の方では2人が打ち合わせをしていますねー。楽しそうに打ち合わせ出来ていて雰囲気サイコ―です☆

お願いしたらこっち向いてくれたマッツンと不意打ちのむっきー(笑)

ムッキーあっぷ

自撮り棒が作動するかの試撮り(笑)

恒例の抜き打ちカバンチェーック

今回は中標津営業所在籍で現在帯広にヘルプで来て貰っているムッキーのかばんでーす!

ムッキーかばん

①風邪予防のマスク ②ハンドクリーム ③鍵 ④名刺 ⑤ポーチが2つ

⑥メガネが3つ・・・・・・3つ(@_@)!!なぜ!?(笑)

彼女は通勤用・仕事用・プライベート用にでも使い分けているのでしょうか?(笑)あえてそこには触れなかったです(^○^)でも女性らしい感じですねー~~~☆

住宅営業の必需品

住宅会社の社員には必需品が有ります!採用して無い会社もあると思いますが、ロゴスホームは完全採用しています!

それは「複写便箋」です。

言葉の領収書

住宅は他の高額な買い物、例えば・・・大型家電、有名家具、車とは違い何度も何度も打ち合わせを重ねた上で完成していくのが新築注文住宅です。

当然、各銀行のローン・間取り・設備と住宅に関する物に関しては全てにおいて打ち合わせを行うので時間・量ともに膨大な打ち合わせが必要です。

当然、私たち住宅会社も建て主様もメモを取らないと絶対忘れます!人間ですからね(;一_一)

そんな時に重要なのが複写便箋。会社によっては「言葉の領収書」とも言います。打ち合わせした事を全て記載してお互いが持ち、いつでも確認出来る優れものです。何年後かに見返しても懐かしく感じるので。OBさんは1度見返してみて下さいヽ(^。^)ノ

 

さて!今日も自撮り棒を手に写真撮り続けマース(^_^)/

share