ブログ

新卒採用始めます。の写真

新卒採用始めます。

 

皆さん、こんばんわ!

ロゴスホーム苫小牧支店、工事担当こと川田です(^_^)/~

最近は『雨男』から脱却したとちまたでウワサとなっております。

 

就活スタート

 

2月もあっという間に終わってしまい、3月となりましたが。。。

いよいよ新卒採用活動がスタートします。

 

そして採用活動の工事部担当として僕もいくつかの説明会に参加します(^_^)/~

 

現場監督に興味ありませんか?

 

何度もブログでご紹介させて頂いてますが、私の仕事は「現場監督」です。

現場監督のイメージとは世間でいう「3K」です。

 

「キツイ」・「汚い」・「キケン」というイメージ。

 

僕が最初に思ってたイメージでは「職人さん達は無口で恐い人ばかり」「自分の言うことなんて聞いて貰えない」「毎日服が汚れる」「作業員の年齢層が高い」など

 

こんな負のイメージが強く、敬遠されがちなんですね。悲しいことに。。。(-_-;)

 

実際にイメージの中で的確だったものは「作業員の年齢層が高い」が当てはまると思います(^_^.)笑

 

 

当日は「僕がロゴスを選んだ理由」「現場監督を実際やってみて」「就活するときのアドバイス」などなど。

 

現場監督の負のイメージを変えてもらえるようなお話を堅苦しく無いようにさせて頂こうかと思いますm(__)m

 

まとめ

 

とても嬉しいことにロゴスホーム苫小牧支店の新人1年目「岩倉」も、説明会時に私の話を聞いて工事部を希望してくれた一人です。

[caption id="attachment_5659" align="alignnone" width="225"]IMG_1406 岩倉:顔だしはNG(笑)[/caption]

 

僕の話を聞いてちょっとでも「工事管理」の仕事に興味を持って頂き、世の中の「現場監督」にもっと若い人が増えればいいなーと思いながら、新卒採用のお手伝いをさせて頂きます。

 

そしてさらには一緒にロゴスで現場監督が出来れば最高だと思います(^O^)

 

 

まずは『3月28日(土) マイナビ建築・土木就職セミナー』に参加してお話させて頂きますので

 

皆さんの御参加お待ちしてます!

 

 

 

 

 

share