ブログ

仕事のやりがいの写真

仕事のやりがい

 

こんばんわ、ロゴスホーム苫小牧支店の川田ですm(__)m

今日は就職活動のご参考に!ということで私の「仕事のやりがい」をお話しさせて頂こうかと思っております。

現場監督

以前もブログでお話させて頂いたのですが、私の仕事は「現場監督」です。

夢のマイホームの「品質」・「安全」・「予算」・「工程」を管理していますがこの中には沢山の協力業者様とお仕事をさせて頂いてるわけですm(__)m

IMG_1062

 

やりがいは「モノ造り!」

建築というのは「モノ造り」の醍醐味ですよね!

これは現場監督や一緒にお仕事させて頂いている協力業者様の多くが感じているものだと思います(^_^)/~

私はこれにプラスして「色々な人達と協力して造る!!」という思いがあります。

一つの住宅を建てるためには沢山の業者様の力が必要なワケですが、もちろん私一人の知識では歯が立たないのです。

そこで基礎業者・大工・板金業者・電気設備業者・クロス業者などなど。

沢山の職人さんの力を借りて建設しています。

そのことを胸の中心に日々現場監督をさせて頂いています(^_^)

065

 

一緒に働ける仲間たち

仕事は毎日あるものですし、同僚とは家族と同じくらい顔を合わせる訳です(p_-)

そうなるとやっぱり働く仲間というのも重要だと思います!

ロゴスといえば明るい社風がとても表面に現れていると思います。

そんな私もそこに惹かれて入社してきた訳なんです(^_^)/~

IMG_4205

 

やっぱり一番は感謝の気持ち!

しかし仕事ですので、辛いこともたくさんあります。

そんな疲れた心に響くのがお客様からの感謝の言葉ですね!

最近はバレンタインデーにお客様からチョコを頂いたこと!!お手紙まで添えて頂いて感動です!!

[caption id="attachment_5539" align="alignnone" width="225"]15.02.19 086 嬉しくて写真を撮りました![/caption]

 

ロゴスホームは現在繁忙期と言っても過言ではない状況ですが・・・。

 

このチョコレートがあればまだまだ頑張れますね!!!!!

※ちなみに僕はチョコレート好きですm(__)m

 

 

 

 

 

 

share