ブログ

旬なものは旬なときに!!の写真

旬なものは旬なときに!!

どーも。新米パパ兼札幌支店長の大ちゃんです。

最近、うちの奏輔さんが教えたことをどんどん覚えるようになって来ました。

木琴のたたき方や

“奏輔さーん”と呼んだら“はーい”と手を手を挙げたり

IMG_2697

これはお手上げって感じ(笑)

そして最近謎に覚えた変顔

IMG_2696

・・・・・これは全く教えた覚えがないのですが、歯医者さんの受付のお姉さんや街であった

誕生日が4日違いのカレンちゃんや市電で隣に座ったおばちゃんなどなどに変顔を

ふりまいてます。奏輔さんにとってはこれが旬なネタのようです(笑)

そんな埜村家からお届けします。

今、旬なもの

僕は“旬”を考えた時すぐ魚が思い浮かびます。

小さな頃から図鑑ばかり見て育って地元が網走ということから釣りにはまり魚が大好きで

それがきっかけで住宅の仕事をする前はTV局で釣りの番組を担当していました。

皆さん知ってますかね『釣ーりんぐ北〇道!!』

今は番組は終わりましたが全国各地、いや世界も行きましたね、魚を求めて行ってました。

今はなかなか釣りに行く回数も減ったのでジャスコのお魚コーナーを何度も往復し

“じーっと”眺めています。

最近は小樽や石狩の“ニシン”が安く入ってますよね。

春の魚“ニシン”ですが今年は群来が早く少し早い“旬”が来ています。

IMG_1177

相変らず盛り付け下手。。。。。

今しか出来ない旬なこと

北海道は雪国ですから前回のように雪だるまやかまくらも今しか出来ないことのひとつ

スキーやスノボも今しか出来ない旬なスポーツですよね。でも僕道東出身でスケートしか

出来ない。。。。

じゃあこれしかない

じゃーん

IMG_1680

ワカサギ釣りぃ~~

IMG_1681

IMG_1687

釣れたー

そのあとはやっぱり

IMG_1695

天ぷらでしょー!!

やっぱり旬なものは旬なときに味わうのが一番ですよね!!

ワカサギ釣りは札幌圏だと茨戸川、新篠津や砂川は貸しテントもあって手ぶらで出来ちゃ

います。最近は富良野の観光に絡めてワカサギ釣りが入っていたりと今しか出来ない

北海道の魅力を全国にアピールしています。

皆さんも今しか出来ないワカサギ釣り!!いかがですか?

住宅の旬って?

それはなかなか判断が難しいのですが僕らはその時その時が常にベストすなわち

“旬”を心がけて提案させていただいております。

住宅は毎年“旬”が変わってきたりしますので常に敏感に感じ取りながら発信しています。

最近は『リノベパーティ』のようにプロにすべてを任せるのではなく家族や友人と一緒に

リノベーションを行う人だったり自分でDIY作業をパーティ感覚で楽しみながらする人も増え

ていると聞いています。

住宅も工場生産でシスティマチックによりも手作り間溢れる家作りが来るんじゃないかと

思っています。

となれば“住まいをもっと楽しもう!!”

が合言葉のロゴスホーム札幌支店の“旬”がくるんじゃないかなぁって

思っています。

毎週土日は東区東雁来にてモデルハウス2棟同時公開中https://www.logoshome.jp/modelhouse/sapporo-model/

是非 “旬”なスタッフにも会いに来て下さいね(笑)

IMG_1174

ウグイ釣ってどや顔の嫁ちゃん(笑)

 

 

share