ブログ

インテリア雑貨を飾りたいの写真

インテリア雑貨を飾りたい

 

皆さん、こんにちわm(__)m

新年一発目の「雨男」こと、ロゴス苫小牧の川田です(^_^)/~

今年の仕事始め初日から何故か雨が降ってました。もちろん事務所では僕の責任になってましたよ(-_-;)

 

インテリア雑貨を飾りたい!

今日は「お部屋にインテリア雑貨を飾りたい!」と思ったときの取付方法をご紹介したいと思います!

例えばお部屋に写真のような飾り棚を付けたいと思ったとき。

1.14 007

建築中にあらかじめ壁内に下地を入れておけば、何の問題無くつけることが可能です。

しかしそんな下地は入れていない。だけどインテリア雑貨を飾りたい!

そこで登場するのが「ボードアンカー」です(^_^)/~

1.14 001

それでは施工の仕方を簡単にご説明しましょう(^_^)

準備するものは「ボードアンカー」 「プラスドライバー」 「取付ビス」です。

 

1、下穴を開ける

まず「取付ビス」を使って取付する場所に「下穴」を開けます。1.14 010

2、下穴を広げる

続いて開けた下穴に「プラスドライバー」を差し込みグリグリと広げます。

このとき下穴を大きくし過ぎたり、小さくてもボードアンカーが入りづらくなります。1.14 011

3、ボードアンカーの設置

ボードアンカーをプラスドライバーでネジのように回して差し込みます。11 001

4、取付ビスをボードアンカーに取り付ければ固定完了!

1.14 013

今回は壁掛け時計を取り付けました(*^_^*)

1.14 005

 

まとめ

このように「ボードアンカー」を取り付けます。

ボードアンカーを使えば多少の飾り棚・額に入った写真などを壁に取り付けることが可能です!

ですが「ボードアンカー」にも重さ制限があります。その辺りは購入の際にしっかり確認して下さいm(__)m

 

そして取付する際は「取付位置の確認」 「下地の有無」 「手順の確認」をしっかり行ってください!

 

一回開けてしまった穴を修復することは難しいです。

なので私にはちょっと難しいかな(^_^.)と思われましたら、無茶をしないようにしてくださいm(__)m

 

 

それではレッツ・トライ!!!

 

 

 

 

 

 

 

share