ブログ

お買い物をする時重視するものって?の写真

お買い物をする時重視するものって?

KASUMIN

ハウジングカフェ札幌東店 / KASUMIN

こんにちは!ハウジングカフェ札幌東のかすみんです!(‘ω’)ノ

最近ついに自宅にウォーターサーバーを導入しました!

 104103

 自宅の水道水でお茶やコーヒー、炭酸水をよく作っているのですが、お客様や友人宅、会社でも見かける機会が増えてきたので気になっていたのと、万が一の災害の時にお水あったら良いなと思ったので、我が家もついに導入です。

お湯も出るので、今までお世話になっていた電気ケトルをお片付けです(;_;)/~

 

前はコストコでお水買っていたのですが、ペットボトルで買うとゴミが増えて保管と捨てるのが面倒で買うのやめちゃいました(^_^;)

 

1週間位ウォーターサーバーの調査をして、色々な会社と比較検討しました。

今は比較サイトがたくさんあって充実しているので便利ですよね。

・価格

・デザイン

・水質

・特典、キャンペーン

・会社のブランド  などなど

わかりやすく比較してくれています。直接会社のHPから契約するより、どこかのサイトを通した方が特典が違ったりするので、調べまくりました!

お友達紹介特典もあったりするので、お互いにメリットあるの良いですよね~。

 

色々調べて、最安値の所もあったのですが、私は①デザイン重視②価格の順で選びました(*’ω’*)結局水質と会社のブランドは全く考慮せず、「ウォーターサーバーなら水道水よりは質は良いだろう」という考えのもとです。笑

家のインテリアにも馴染むようなものが良かったので満足です。

(わがままいうともっと濃いめの色の木目調が良かったですが。笑)

 

今回、このウォーターサーバーの契約で思ったのですが、インターネットで調べて、比較検討して、悩んで、自分の重視している部分と妥協点のバランスを考えて決定する…。なんだか住宅を購入するときも同じことしました(‘Д’)

価格は違えど、物を購入する時の行動って同じになるものですね~。

結果、満足できれば何でも良いのですが、たくさん調べて調べて選んだ方が納得感も高かったです^^

人によってそれぞれ選び方も重視する部分も違いますよね、皆様はいかがですか?

何事も納得のいくお買い物を(*‘∀‘)

 

かすみんでした(‘ω’)ノ

share

ライター

KASUMIN

ハウジングカフェ札幌東店

KASUMIN

お客様に「ロゴスホームで建ててよかった!」と言っていただけるようなご提案をしていきたいです!

KASUMIN の記事一覧へ