ブログ

太陽光パネルにとって嬉しい季節、まもなく。の写真

太陽光パネルにとって嬉しい季節、まもなく。

KASUMIN

ハウジングカフェ札幌東店 / KASUMIN

こんにちは!ハウジングカフェ札幌東のかすみんです!
じわじわと春に向けて暖かくなってきていますね。

私の所属しているハウジングカフェの住宅は、太陽光パネルが標準装備なのですが、4月に入ると発電量がグッと上がるんです♪
雪が解けて日照時間が長くなってくるからですね(^▽^)/

発電量が上がるという事はたくさん電気を作る=たくさん電気を使える=使い切れなかった分は売れる=光熱費の軽減に役立つ!嬉しい時期到来です!

ちなみに、売電データを分析してみると5月が1番売電量が多い傾向にあります。
当社OB様の実際の光熱費データを無作為に5件抽出してデータ分析みたところ、5件とも5月が1番発電していました!

実はこれ、太陽光パネルのちょっとした常識でもあるみたいなのです。
太陽光パネルは気温が熱すぎると発電効率が少し下がるみたいで、日照時間や気温の関係で5月が1番発電するんです。

さらにGWで旅行に行く方はおうちにいない時間の分電気を使わないと、売電にまわるので売電用の通帳を見るのが楽しみですね♪

光熱費の軽減は家計を助けるひとつの方法です♪ご興味ある方はぜひハウジングカフェまでお問合せ下さいね(^▽^)

かすみんでした♪


太陽光パネル標準装備の住宅なら、ハウジングカフェ

資料請求やモデルハウス見学はお気軽にご予約下さい♪

ロゴスホームのことが
もっとわかる
カタログがもらえる!

写真:資料
写真:資料

資料請求する

share

ライター

KASUMIN

ハウジングカフェ札幌東店

KASUMIN

お客様に「ロゴスホームで建ててよかった!」と言っていただけるようなご提案をしていきたいです!

KASUMIN の記事一覧へ