2019.10.05

SHARE

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

風水で生活ガラッと変わるかも…!!!

JI-NOハウジングカフェ旭川店

どーも皆さん (^-^*)/コンチャ!

旭川のジーノです!!!

ラグビーワールドカップの熱がすごいですね!!!

ラグビーの選手を見ると

2年ほど前のニュースを思い出します・・・

その時ニュージーランドに遠征に行っていた

「サンウルブルズ」

というチームがバスの移動中に目の前の車がスリップして

道をふさいでしまいました・・・

そこで日本のハルク達(選手)が道路脇まで

車を動かして二次災害を防いだそうです!!!

ラグビー選手だけではないですが

このような行いを聞いたら同じ日本人として嬉しいですね!!!

ジーノも車は運べないですが

人助けなどに率先したいと改めて思いました!!!

風水とは・・・???

お家の間取りやインテリアなどで
気にする方も多いかと思いますが
あまり気にしていなかった方は、これを期に少し考えて
運気をあげてみてください(笑)!

風水の始まり

風水とは・・・

およそ4000年前に中国で発祥した

「気」の力を利用した環境学のことです!!!

基本的な考え方も

環境が運を決める!!!

なので家を建てる方も、建てた方も

間に合いますので見てみてください!!!

風水の基本(物)

風水の基本は

陰陽五行説です!!!

いきなり必殺技みたいな文字が出てきましたが

順番に片付けていきましょう・・・

まずについてです!

これは旧、男と

など相対する性質を持っている状態です!!!

次が本番・・・

五行説とは

「木・火・土・金・水」

で構成されていて

・・・木製のもの

・・・プラスチックや化学繊維類

・・・陶器

・・・金属や鉱物

・・・暗い場所においたガラス繊維

大まかにはこのように分類わけされていて

それぞれの関係性もあります!!!

例えば「金」は「土」の中から生み出されるので
相性がいいです!!!
逆に「火」と「水」のようにお互いが対立していて
相性が悪いのも・・・

置く場所もそうですが
置く物も併せて一度確認してみてもいいですね!!!

風水の基本(方角)

風水といえばやはり
方角の良し悪しですよね(笑)!!!

方角によって意味や色があります!!!

・・・・・「恋愛運」「金運」「信頼」など。色⇒白、シルバー薄ピンク

北東・・・「相続」「貯蓄」「転職」など。色⇒白、赤、オレンジ

・・・・・「仕事運」「発展運」「勉強運」など。色⇒赤、水色、ターコイスブルー

南東・・・「結婚運」「恋愛運」「旅行運」など。色⇒オレンジ、ミントグリーン

・・・・・「人気運」「ビューティー運」など。色⇒白、ベージュ、ライムグリーン

南西・・・「家庭運」「健康運」「不動産運」など。色⇒ベージュ、パステルイエロー、ピンク

西・・・・・「恋愛運」「金運」「商売運」など。色⇒アイボリー、パステルイエロー、ゴールド

北西・・・「出世運」「玉の輿運」「事業運」など。色⇒クリーム、ベージュ、シルバー

中央・・・「総合発展運」。色⇒パープル

方角によってラッキーカラーも変わってきますので

もし建築予定の方でクロス迷われている方は

風水の色を参考にしてみてはどうですか (¬ε¬)

風水の基本(部屋別)

最後に部屋別の内容です!!!

~玄関~

玄関は気が入ってくる場所なので

常に明るく、キレイに!!!

これが一番気にするところ!!!

どうしても明るく出来ない場合は

観葉植物絵画などを飾るとなおgood!!!

まとめ

いかがだったでしょうか???

実際自分も風水はあまり気にしていなかったですが・・・
いざ調べてみると奥が深く・・・
全部叶えようとすると土地や建物など
なかなか大変だと思います・・・

なので程ほどに調べて、壁紙や置物など
探してみてください!!!


それでは今回はこの辺で
バイ♪バイ♪( ̄▽ ̄)ノ

▼北海道の方はこちら

▼東北の方はこちら

この記事を書いた人

JI-NO

ハウジングカフェ旭川店

お客様に安全で快適な住まいをお届けするべく、日々精進していきます!

SHARE

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする
TOP