スタッフブログ

未来の家はどうなるんだろう。

 

こんにちは!マーケティング部の亀井です。

実はロゴスホームにはロゴスバイク部というクラブチームがあります!(笑)

10590665_718353908249217_6354709629957286168_n     10711109_718353971582544_2234421386173331055_n

あれ?無理矢理つくっちゃった??

まーそれはさておき、

先日、苫小牧支店の川ちゃんと、帯広の浦滝くん、箕島さんと日高方面へ

ツーリングに行って参りました!!

10329090_718353881582553_7542381046057326446_n

今回、箕島さんは長距離ツーが初めて。

いや〜バイクって試練があるんですね〜、

しっかりバイクの洗礼を受けちゃいましたね。

それは、、、、「雨」。

川ちゃんと浦滝くん。この両名、実はかなりの「雨男」。

どれぐらいかというと、『西の神、東の神』と呼ばれるぐらい。

それはもう神の領域です。

 

その日も、それは突然やってきました。

ボクも20年近くバイクに乗っていますが

経験したこのない位の「大雨」に大当たり。

もう、びっちゃびちゃ!!さすが「雨神」パワーはハンパない!!

IMG_1901

でも、そのあとはスッキリ晴れて気持ちのいいツーリングに。

トータル的に風邪は引きましたがいいプチ旅でしたね!

10408594_718349368249671_4179971869638566030_n

あら、まえおきが長くなってしまった!

 

さて今日は、先日受けたセミナーでもらった気づきをお話しします〜

 

テクノロジーの進化は止まらない。

先日、開催された「東京エクスマナイト」というセミナーに参加。

モノを売るな!体験を売れ!のエクスペリエンスマーケティング(通称エクスマ)

藤村先生のお話をたっぷり聞いてきました。

エクスマとは「モノ」ではなく、「体験」を売る視点のマーケティング手法のことです。

そのセミナー内でびっくりしたお話を聞きました。

地球の人口70億人の中で、歯ブラシを持っている人口42億人。
それに対して、
モバイルは51億人が持っている。

えーマジかよ!!これってスゴイ事実ですよね。

そんなに歯磨きしている人が少ないのかよ!ってことじゃなく!!

もうスマホなしでは事が成り立たなくなってくる時代がスグそこまでやってきているんですね。

確かに自分も友達や家族とのやりとり、電話よりソーシャルで取り合ってる方が多いかもな〜。

モバイル=ネット

 

そして来年、ソフトバンクから”ペッパー”というロボットが発売されるの知ってました?

なにやら家庭や店舗、会社などでそれぞれの動くペッパーが数値化した感情のデータをクラウドコンピューティングにより集合知として共有されて

「空気を読む」能力が加速度的に進化するそうなんです。

人間の感情が分かる。より人間に近づいてくる。

そんなロボットが我々の生活にどんどん携わってくるのは間違いないですよね。

ロボット=ネット

peppa-

このようにこれからは、

”自分達の商品がインターネットとつながるとどうなるのか考えるのが大切”

みたいです!!

じゃあ、家はどう進化して行くんだろう。

 こんな視点で「家=ネット」を考えてみるとどうだろう…。

トイレで考えたら…、

もしかしたら毎日のおしっこから健康管理をすることだって出来そうですよね。

塩分の撮り過ぎって分かったら

食生活とリンクさせる事だってできる、

年間の情報をまとめて健康管理表だってできそうです。

そう考えると究極の健康住宅が出来るかもしれません。

 

ロゴスホームがこれから進化しつづけること

こうやって見るとテクノロジーの進化はすごいですよね〜。

しかし、それが実現したとしてもそれは家のスペックが上がるということで

それが幸せな暮らしに直結するかどうかは別問題だと思います。

じゃあ、ロゴスはどんな進化して幸せな暮らしをお届けするのでしょう。

それはきっと「人」なのではないでしょうか。

家は一生に一度の大きな買い物です。

どんな人だってやっぱり信頼できて、相談しやすくて、安心できるそんな

担当から購入したいですよね。

皆さんが安心して任せてもらえように

ロゴススタッフ日々勉強しております!

写真 1  写真 2      IMG_0914

そして、どんな人か会った事がなくて不安という部分は!

ロゴス=ネットです!

ブログやFBなどソーシャルで個人の発信をどんどんしていってます!

そして各支店のページにもスタッフ紹介をしていますので

ロゴス全支店ページへジャンプ!

ぜひチェックしてみてくださいね!!!

みんな明るくて話しやすい人ばかりですよ〜

 

The following two tabs change content below.
次元

次元

マーケティング部ロゴスホーム本社
広告で伝えられる事って「氷山の一角」です。 でも実はロゴスの魅力は見えない部分にこそあります! その見えない魅力をお客様に楽しく伝えていきます!

≫過去のブログはこちらからチェック!

ブログスタッフがおすすめする資料請求はこちら!

関連する記事