スタッフブログ

『家づくり』を日本の人気業種にする

 

みなさんこんにちは!

ロゴスホーム人事部の谷口です。

 

先日、同部の上田奈津美の結婚式がありました。

 

BBCFFF57-A098-4F8C-95B5-946D7E38EBDA-8415-0000085674FD724E

(左が僕、右が上田) ※ややこしい写真ですが、僕が新郎ではありません

 

 

彼女は新卒5年目の社員で、

2年前に社内に人事部をつくった時の立ち上げメンバーとして

ロゴスホームの新卒採用に大きく貢献してくれています。

 

もともと室蘭工業大学を卒業した後、設計社員として活躍。

建築士の資格も取りました。

そんな、学生の頃から知っている彼女のウエディング姿は・・・

涙涙

 

 

 

BHRC(ビルダーズ・ヒューマンリソース・カンファレンス)

 

23歳の時にロゴスホームに入社した僕も、

もうすぐ35歳になります。

最初は営業社員としてスタートし、その後マネージャー職を経験させて頂き、

数多くのご家族との家づくりを通じて

仕事のやりがいや厳しさを学び、成長させて頂きました。

 

一度きりの人生において、この仕事と出会えた事に感謝しています。

 

自分自身が『この仕事はやりがいの宝庫だ』と思えているこの経験と感情は、

未来の住宅業界を担う若者達に伝えていかなきゃいけない

という責務に変わっています。

 

 

同じように、全国各地には

良い家づくりを多くのご家族に提供している住宅会社がたくさんあり、

『10年後の会社は、今の採用力で決まる。』

という事を理解している企業が、どんどん成長を続けています。

 

同じ仕事を生業にしている同業社であっても、

この業界の未来の為に力を合わせよう!

というコミュニティーが大切になってきます。

 

そのような経緯で先日、

BHRC(ビルダーズ・ヒューマンリソース・カンファレンス)と題し、

全国各地の住宅会社の人事部が集まって

それぞれの新卒採用・育成の取り組みをシェアしました。

 

IMG_0466

 

 

テーマは

『家づくり』を日本の人気業種にする。

 

 

そんなワクワクするようなミッションを共有し、

共存共栄できる仲間を増やしていくことが

この業界の輝く未来に繋がると確信しています。

 

ご参加頂いた企業の皆さま、ありがとうございました(^_^)

 

 

 

The following two tabs change content below.
ふーみん

ふーみん

自信を持ってご提案できるロゴスホームの家づくりを、これからもより多くのご家族にお伝えしていきたいと思います!
ふーみん

最新記事 by ふーみん (全て見る)


≫過去のブログはこちらからチェック!

ブログスタッフがおすすめする資料請求はこちら!

関連する記事