スタッフブログ

家を建てるためのはじめの一歩

 

皆さんこんにちは!

先日どうしても仕事中にラーメンが食べたくなった私。大きい声でラーメン食べたいと全力でアピールをしていたら私のしつこいアピールに反応してくれたみくさんとまっちゃんさんがラーメン屋さんに一緒に行ってくれました!

 

ラーメン屋さん

 

優しいお二人に感謝でいっぱいです_(._.)_ありがとうございます!!

 

 

友人に聞いてみました

 

少しでもお役に立てるブログにするにはどんな内容にしたらいいのかなとつい最近考えまして1年前にマイホームを建てた友人に建てようと思ったきっかけと建てるまでに抱いた不安を聞いてみました。

 

友人の回答は「どうせいつか家を建てるだろうしそれなら今建てちゃえ!」と思ったそうです(笑)まさかの勢いでというご回答・・・思い切りも大事なときもありますよね!きっと恥ずかしくていえなかったんだと思いますが当時結婚して出産を控えていた彼女は旦那様と相談をし、お子様の成長を広くてきれいな新しい環境で見届けたいと思っておうちを建てることを決断したのではないかと思います。そう思っておきます(笑)

 

そして建てる前に抱いた不安は

 お金 でした。

私がほしかった回答!!!

 

おうちを建てようと思ったきっかけは様々あるかと思います。不安なこともたくさんあるかと思います。その中でもおうちを建てようと決断するとき、多くの方が気にすることは資金計画(お金)についてではないのかなと思います。

何かを購入するには必ずお金が必要不可欠になります。おうちを建てるということは人生においてとてもお高いお買い物をするということですのでなかなか踏み出せないでいるかたも少なくはないのでしょうか。

 

またまた考えました

 

最初のブログでもお伝えさせていただきましたが、入社して2年目で事務をしておりまして住宅についてただいま絶賛勉強中です。ですので専門的なことをわかりやすく皆さんにお伝えできない部分も少なくはありません。

 

私はロゴスホームに入社する前に3年間ほどですがお金に携わる仕事をしていたので次回のブログから何回かに分けて資金計画(住宅ローン)や税金、確定申告などのお話を皆様に詳しくお話させていただけたらなと思っております!二週間に一回ほどのペースで登場いたしますのでお付き合いください!

 

 

お問い合わせ・資料請求はこちらから

 

ロゴスホーム中標津支店は定休日が水曜日と木曜日となっております。

直接ご来場していただいても大丈夫ですが、ライン@やお電話でご来場予約をしていただいたほうがスムーズにご対応させていただけるかと思いますのでお気軽にご連絡くださいませ!

tel:0153-73-1726

友だち追加

資料請求はこちらからご請求できますのこちらもご確認くださいませ!

 

The following two tabs change content below.
みー
お客様おひとりおひとりが描かれている理想のおうち作りのお手伝いができるように頑張ります!
みー

最新記事 by みー (全て見る)


≫過去のブログはこちらからチェック!

ブログスタッフがおすすめする資料請求はこちら!

関連する記事