スタッフブログ

みなさん。愛を伝えてますか?

みなさん普段大好きな人に愛を伝えていますか?

 

こんにちは。

愛の伝道師・稲垣です。

 

三日前は何の日かご存知でしょうか?

そうバレンタインです。

 

世の男子諸君は心なしかそわそわした一日だったのではないでしょうか?

僕は大人なので余裕な心持で当日を迎えましたので、何にも焦る心配はなかったです。

これホント。

日々お世話になっている方に愛を伝えていたら、当日はそわそわしなくても、

こちらからお願いしなくてもちゃんとチョコレートは貰えるものです。

 

何事も伝える事が大事です!

新築をご検討中のお客様は普段新築住宅の見学会に行った際に、

会場の営業マンに、自分たちの考えや想いを伝えていますか?

やはり皆様気軽に質問してしまうと、

「訪問販売ばりの押し売りをされるんじゃないかしら?」

「聞いてもいない事を説明してきて、この後の美容室に間に合わないんじゃないかしら?」

 

そのように考えて、気軽に質問出来ない方が多々いらっしゃるように感じます!

でもみなさん!その考えは逆です!

自分たちの考えをややりたい事をさらけ出してしまえば、

後は営業マンの方で、このお客様のご要望は叶えられそうか、そうじゃないかを

ご検討させて頂きます。

ですので、万が一叶えられそうにないご要望でしたらきっと営業マンも無理に

沢山は喋ってこないかと思います。

そこで営業マンからお話しが出てきたらきっとそれは、お客様にとって

有益な情報だと思います。

是非次回見学会に行かれる際には、勇気を持って想いを営業マンに

ぶつけてみて下さい!

 

 

 

 

冒頭の話に戻りますが、

2月14日バレンタイン当日に、普段大変お世話になっている支店長の石井に

普段の感謝の気持ちを込めてこう言ったらキットカットをくれました。

 

 

image

 

 

 

 

 

「今日バレンタインなのでチョコ下さい。」

 

やっぱり伝えるって大事なんだな~と思いました。

 

The following two tabs change content below.
ガッキー

ガッキー

ホームアドバイザーロゴスホーム旭川
お客様の家づくりのお役に立てるように日々勉強中です。「稲垣に頼んで良かった」と言われるように頑張ります。
ガッキー

最新記事 by ガッキー (全て見る)


≫過去のブログはこちらからチェック!

ブログスタッフがおすすめする資料請求はこちら!

関連する記事