スタッフブログ

家計にも地球にもやさしい未来の家

こんにちは。

 

ダイエットブロガーがっきーに負けじと年末年始で太った分をダイエット中のうえきちです!!

計画的に食事制限をしっかり行い、年末年始で太った4キロ分無事に解消できました!

後は維持するだけですね。

たまにドカ食いしたくなる衝動がありますが、気合で我慢しています!

 

がっきーダイエット頑張れよ!!笑

 

家計にも地球にもやさしい未来の家。

生活エネルギーを、「減らす」と「創る」で「ゼロ」以下にし、環境にも貢献する家がZEHです。

今日本政府が進めいている住宅政策は、住まいの断熱性・省エネ性能を高め、太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、年間の一次エネルギー量の収支をプラスマイナス「ゼロ」以下にする住宅の推進です。

この住宅を【ZEH】と一般的に呼んでいます。

 

使う電力創る電力

 

 

これからはZEH基準が”当たり前”になります!

これからの新築住宅は低炭素化、ゼロ・エネルギーの家(ZEH)が一般的になります。

政府は、住宅の生涯CO2排出量を削減する「LCCM住宅」(ライフサイクル・カーボンマイナス住宅)を最終目標に、低炭素住宅課を進めていきます。

2020年には、300㎡以下の新築にも「省エネ基準」を原則義務化へ、新築住宅の50%がZEHとなります。

 

そんな気になるZEHの家の見学会

1月20日()21日()の2日間、ロゴスホームのZEH住宅エコシアの見学会を行っております!!!

今週末で見学会は終わってしまいますので、是非明日10時から17時までオープンしておりますのでご来場お待ちしております!

ZEHの家

20180119124747-001

 

 

 

The following two tabs change content below.
うえきち

うえきち

高い買い物ほど「誰から買う」かが重要だと思っております。私たちは物売りではなく、打ち合わせから完成までの過程も思い出の一部になる様なご提案を心掛け、社員一同「楽しいをデザイン」していきたいと考えております。
うえきち

最新記事 by うえきち (全て見る)


≫過去のブログはこちらからチェック!

ブログスタッフがおすすめする資料請求はこちら!

関連する記事