スタッフブログ

付加価値のご提案とは

こんにちは。

ロゴスホーム札幌北支店のうえきちです。

先日なんと初雪を経験致しました!

今年も冬の季節が迫ってきてますね…

初雪

 

そんな寒い季節が近づいて来ておりますが、先日山登りデビュー致しました!

以前から山登りしたいなーと思っていたのですが、中々同志が集まらず実行できなかったのですが先日やっと行くことができました!!

何をするにも形から入るタイプなので、とりあえず道具を揃えようと思い買い物に行ってきました!!

 

売る人によって物の価値が変わる?!

山登りの経験も道具もないので情報収集とせめて靴だけはほしいと思っていたので、4店舗ほどショップに行ってきました。

一店舗目は某有名なショップにお邪魔してきたのですが、靴のデザインも良くて価格も妥当な金額だったので正直これでいいかなーと思っていました。

ただ折角ですので、他の店舗も近くにあったので見に行ったのですが、店員さんが違うと話す内容も違って何がいいのかわからなくなってしまいました(T_T)

そんな中最後にお邪魔したショップの店員さんは他の方とは違い足のサイズを測ってくれたり、どんな山を登りたいのかや、足の形に合うメーカーを教えて頂いたり、色々なヒアリングをして靴を選んで頂きました。

また靴だけではなく中敷きによってもフィット感が違ったりなど付加価値のご提案も頂き、最終的には【この人が言うのであれば間違いないッ!!】と思うくらい信頼を寄せてしまいました。

4店舗見ましたが靴の性能の違いは正直今でもわからないです。

ただ売る側の”提案の仕方”や”話す内容”によってその物の価値がそれ以上になるんだと今回の買い物をして感じました。

 

今回は数万円の金額でしたが、事住宅に置き換えてみると何千万円という大きな商品となります。

我々売り手側の人間によって商品の価値が変わるのであれば、より満足頂けるようなご提案を心掛けなければなりません。

 

大きな買い物ほど”誰から買うか”か重要だと思います。

 

【この人が言うのであれば間違いないッ!!】と思われるような人間になれるよう目指します!!

 

 

見学会情報♪

 10月21日(土)22日(日)札幌市東区北21条東8丁目にて完成見学会を行います。

 

今回の見学会場は【五感に響くリビング】をテーマにご計画致しました。

 

■肌触りがよく温かみのある無垢フローリング

■無垢の床材を使う事によって木の良い匂い

■健康でのびのび暮らせる「調湿性」のある塗り壁

■床の段差で空間を仕切り、開放感を演出

■吸音性が高く音漏れ防止

 

詳しい情報はこちら→http://www.logoshome.jp/lp/higashiku-kita21/

 

皆様のご来場お待ちしております!!

 

おまけ~樽前山

IMG_1105

IMG_1144

IMG_1145

登山ハマりそうです!!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
うえきち

うえきち

ホームアドバイザーロゴスホーム札幌北
高い買い物ほど「誰から買う」かが重要だと思っております。私たちは物売りではなく、打ち合わせから完成までの過程も思い出の一部になる様なご提案を心掛け、社員一同「楽しいをデザイン」していきたいと考えております。

≫過去のブログはこちらからチェック!

ブログスタッフがおすすめする資料請求はこちら!

関連する記事