スタッフブログ

日本のロンドン、上陸

おはようございます。みんなの幸せお助け本部@よーこです。

さて、昨日まで日本のロンドン、釧路に行っておりました。
この季節は月の半分は霧模様となるそうです。
しかしながら、霧より気になった、釧路ご当地グルメ。
緑の蕎麦、ザンギ・ザンタレ、炉端、そして、スパカツ。
今回有名な泉屋さんではなく、ハウジングカフェ釧路店から徒歩でいける町の洋食屋さんでいただいてきました。

スパカツ

アツアツの鉄板に甘めのミートソーススパゲティにカツをON!
カツが小さく見えますが、麺が多いんです。2人前はありそう。
これで850円。
名古屋の喫茶店にありそうな・・・

それから帰りにJR釧路駅に併設されている釧路市水産加工業協同組合直売店で
姫ししゃもと釧之助さんのかまぼこを買いました。
姫ししゃもは一匹の大きさは約12センチから15センチほどのかわいいサイズ。
焼かずにそのままいただけるそうで、今夜にも福司のお供にいただこうと思います。
釧路土産

それではみなさま、今日もよい一日を!


ハウジングカフェ釧路の家づくり相談会は6月は毎週末開催しています!

The following two tabs change content below.
よーこさん

よーこさん

北海道移住2年目。ずっと住んでいると気づかない(かもしれない)北海道の素敵な衣住食を伝えてまいります!

≫過去のブログはこちらからチェック!

ブログスタッフがおすすめする資料請求はこちら!

関連する記事