スタッフブログ

まだまだ続くよ!!!ロゴスブログ!

こんにちは、マーケ部の次元です。

最近、最強のスナップシューターと名高い「GR2」を手に入れ

スナップショットにはまっちゃってます。

何が面白いかって?

iPhoneでは撮れない描写の素晴らしい写真が

パッと出してパッと撮れるとこでしょうか。

 

例えば、

R0000209

鈍行列車の旅。ゴトンゴトンと気ままに。

 

R0000337

小学生の通学路。40年前と何も変わっていない。

 

 

R0000341

 

昔、住んでいた官舎。そういやひたすら「壁ぶっけ」してたな。

 

と、勝手な自分の価値観をインスタにアップ。

 

ノスタルジックな写真が特に面白いです。

iPhoneじゃこんな感じにならないんだよな〜〜

 

春になったら、バイクとノスタルジーをテーマに撮りまくろうっと。

 

早いもので。

早いもので、このロゴスブログも3年目になろうとしてます。

第2期ブログメンバーのみなさん1年間ありがとうございました。

そして、1年間お付き合い頂いたブログをご覧になった皆さま

本当にありがとうございます。

第2期メンバーのロゴスブログは終了いたしましたが

4月からは第3期メンバーで新たにスタートします。

ぜひ、引き続きご覧いただけるとうれしいです!!!

さてーー、どんなブログになるだろう。

楽しみですね〜〜〜!!!

そして、ブログだけが新しくなるわけではありません。

新しいサービスもスタートします。

「ライブフォーカス」です。

 

ボクにとってのライブフォーカス。

ロゴスホームでは「自分の好き」から家づくりを考える

ライブフォーカスというものがあります。

どんなものかというと、、、、

例えば、ボクにとってのライブフォーカスは。

SANYO DIGITAL CAMERA

まあ、間違いなくココでしょう。

 

ボクが当時の状況を思い描いて

ロゴスホームでライブフォーカスをするとして、

「自分の好きな写真をお持ちください」と言われれば

この「子供と犬の写真」を見せたと思います。

 

ここをキッカケに

大きくなっても家族のコミュニケーションがとれて

それぞれが孤立しない家族像を思い描いて家を考えたと思います。

それで、必要だったのが「吹抜け」だったり「家族ダイニング」でした。

あれから15年ぐらい経ちますが

思い描いていたとおり

子供たちは高校生になっても部屋にこもること無く

ほとんどの時間リビングで過ごしがコミュニケーションとれていますし、

IMG_7608

 

兄貴は高校生になっても父親の気まぐれに付き合ってくれます!

R0000044

弟はほぼリビングのソファーを陣取ってゲームしてますわ、、。

 

部屋にいても1Fから声をかければスグに2Fから降りてきます。

 

そして、食事も家族4人で食卓を囲んで談笑しながら夕食をとります。

IMG_2337

ダイニングテーブルきったな〜〜!そう言えばここ勉強場所でもあったな〜

愛犬との暮らしも不自由なく過ごせました。(床は滑らない床にしたかった!!)

IMG_59372

今はもういないパル!最後までいつでも側にいてくれる存在でした!

 

ですので、今の家に不自由を感じることもありませんし

吹抜にすることによって上からさむ~い風が降りてきますが

そんなことより、子供とのコミュニケーションを重視していたので

吹抜を後悔することも一切ありませんでした。

そんな家族と共に過ごした家は今も愛着たっぷりです!

 

「長く愛せる家」を。

 

それが家を持つことで最も重要なことなのでは無いでしょうか。

 

 

ライブフォーカスって?

その一枚が、設計図になる。

ライブフォーカスロゴ

 

ライブフォーカスという名のライフスタイル提案型の新サービス。

想い出に残る写真、大好きな写真。

その想い出や好きなシーンを見せて下さい。

 

そこから始まる家づくりはきっと「長く愛せる家」につながります!

 

スマホで撮ったさりげないワンシーンでもOKです!

そこから一緒に見つけましょう!

アナタの好きの本質を!!!

皆さんの思い描いているライフスタイルを

ぜひお聞かせ下さい!!

ロゴススタッフ全員でお待ちしてますよ〜〜〜〜

DSC_7788-Edit-2

 

 

 

まとめ

あら!!???

ブログのことからライブフォーカスにちょっと話がズレてしまいましたが

引き続きロゴスブログをよろしくお願いします!!!

「ブログ見たよ!」でブログチョコも続けますよ〜〜〜

チョコ

おかげさまで、このブログチョコ。

一年間で2459個プレゼントさせていただきました!!!

4月からも遠慮なくお申し付け下さいネ!!

 

ではでは、マーケ部の次元でした!!

 

しーゆー!!

 

The following two tabs change content below.
次元

次元

マーケティング部ロゴスホーム本社
広告で伝えられる事って「氷山の一角」です。 でも実はロゴスの魅力は見えない部分にこそあります! その見えない魅力をお客様に楽しく伝えていきます!

≫過去のブログはこちらからチェック!

ブログスタッフがおすすめする資料請求はこちら!

関連する記事