ブログ

我が家の暖房事情・・・の写真

我が家の暖房事情・・・

こんにちは、今日現在までこの寒さでコートを着ないでやせ我慢している帯広支店の小林です(^^)v

我が家の暖房事情というのは・・・・

嫁が温度設定を20度とかなりシビアに設定しておりロゴスホームの社員なのに!そして床暖を使っているのに!微妙な温かさしか感じておりません(笑)

そんな今日は暖房の使い方についてです。

暖房の種類

暖房の種類と言っても様々です。

パネル

全然邪魔にならないパネルヒーターがあったり・・・・

エアコン

 

最近すごくCMで目にする暖房があったりと、

各メーカーによって提案方法は様々ですよね。ちなみに我が家は床下放熱器と床暖です☆来年はエアコンも付けようと考えています(^○^)

使い方

もうこの時期は朝も夜も氷点下になる所も多くなってきたかと思います!そしてアパート・マンションに住んでいた感覚で暖房を使ってはいけません!!!

奥さんとしては暖房代の節約の為に寝る時はオンタイマーにして暖房を切って朝方着くように設定している方もいるのではないかと思います(まさに我が家です・・・)。

そうすると、家全体が冷え切ってしまうので1回冷えたお家を温めるのに暖房はかなり頑張らないといけないですよね(^_^;)その分電気代は多く消費してしまいます。なので1回暖房を付けたら寝る時も切らない事をお勧めします。低い温度でもいいので付けておく方が暖房も頑張らなくて済みますのでその分暖房代も低くなるという事です。

※使ってないお部屋があったとしてもそのお部屋も低い温度で付けて下さいね♪

早速僕は今日嫁に玉砕覚悟で言ってみます(笑)あっさり却下されそうです(笑)

share