ブログ

家と家事と私〜♪の写真

家と家事と私〜♪

 

あ、なんだこのタイトル。。。。

部屋とワイシャツと私をモジったのですが

d6d63d3c3b39afbb303cca1a7bd00e7b35219e58

それに気づいたあなたは…、、40代っ!!ですね。

こんにちは、

家事の中で「洗濯」が一番苦手なマーケティング部の亀井です。

 

さてさて、いきなり「家事」ネタからスタートしたのですが

今日は「母親ってすごいわ〜」って

つくづく感じてしまった、そんなことをお話です。

 

男性の皆さん、「主夫」したことがありますか?

なにいってのんの〜、それぐらいやったことあるよ〜。

って思っているパパさん。

…ホントにぃ〜??

0c11cb4ce8466cb4fedfc6ceeaa376aa_s

あは〜、ごめんなさい。疑っているわけじゃないんですが

疑っちゃいました。

実は、ボクも「へーん、それぐらいやったことあるもんね〜」って

思っていたタイプなのですが、

まーーーー、見せかけでしたね!!

1日、2日ぐらいちょっと晩ご飯を作った位で主婦気分!

「なーーんだ結構カンタンじゃん」って。

これ、、、大きな間違いだと思います〜。

この動画を見たら誰しもが気づくんじゃないでしょうか〜

 

24時間休み無し。企業面接で明かされたその仕事に感動!

4分少々の動画ですがどうぞ最後までご覧ください!

 

いかがでしょうか〜。

この動画は「母の日のキャンペーン」で、アメリカのカードストアAmerican Greetings社によって制作された映像なんですけど

ボクはね、ちょっと感動してしまいました。

そうだよな〜って。

朝、誰よりも早く起きて朝食の準備、子供の身支度、ゴミの準備、

それが終わったら洗濯、掃除、そして仕事をしているお母さんはコレに

身支度をしてお仕事です。

帰ってきたら夕食のお買い物、準備、食器洗い、塾の送迎、

PTAの集まり、習い事の送迎などなど、

一体どれぐらいの仕事を1日にこなしているのでしょうか。

 

はぁ〜

 

頭が上がりませんよね〜。

「ありがとうございます。今の自分があるのはあなたのおかげです。」

って思いませんでしたか?(笑

 

 

そんな大変なママさん達に出来ることがあるとすれば。

完全に家事を分担してちゃんと手伝って欲しい!なんて思っている

ママさんは実際少ないのではないでしょうか。

 

その大変さを理解して、感謝の気持ちから出る行動。

節々でちょこっと手伝うだけでも十分かもしれません。

 

そして、もし家をこれから建てたいと考えているのであれば

奥さんの使い勝手を十分考慮した

ママさんにやさしい家がいいと思います〜

 

また、ボクの例で恐縮ですが

ウチのキッチンはこんなカンジで孤立しているんです。

リビング

実際、ボクも料理すると一人で作ってるカンジで

テレビの音も家族の会話も聞こえません。

妙にさみしい感覚がありました。

 

ですので、もし「昔の自分」にアドバイスするとすれば、

キッチンが孤立しない提案をしたい。

料理しながらでも会話ができる、

「生活を一緒に楽しむ」スタイルをアドバイスしてあげたいかな〜

 

帯広のショールーム「L・mina(エルミナ)」には

実際に「ママ目線」を重視した家が2棟建ってます。

lmina

まだ行ってない方はぜひ、チェックしてみてください!

家族の会話の聞こえ具合とかも体験で確かめられますよ〜
 

m02_02

 

まとめ。さて今日から皆さんは何をしますか?

いかがでしょうか。

実際、母は強し。ですよね。

今日からパパさんも子供たちも感謝の気持ちをもって

おいしい夕食に「いただきます」を言ったり

キレイに洗濯された洋服に「着替えたり」してみてはいかがでしょうか〜。

 

ボクも今日は早く帰って、、、、

 

 

犬の散歩にいこうっと。

あれ!?

犬??散歩?

ちょっと違うかな〜。

 

 

じゃあ…、

こいつに手伝わせるか。

10683560_738531546225985_4515554057704413211_o

さすがに空気が読む事まではできない”ペッパー”くん

 

すみません、、

もしかして一番分かってないのはボクでしょうか。

 

最後まで読んでくださって感謝です!

マーケティング部の亀井でした!

 

share