ブログ

楽しむ人にはかなわないなぁの写真

楽しむ人にはかなわないなぁ

こんばんは。

もうすぐハロウィーンですね!!

ここ近年日本のハロウィーンブームはうなぎのぼりでイベントによる経済効果が

バレンタインデーを抜いてクリスマスに次ぐ第2位らしいですよ!!

札幌も大通・ススキノは仮装した人で溢れるのです。

でもハロウィーンは金曜日、僕の休みは水曜日なので行けない。。。。。

なのでちょっと早いですが川﨑でもやってたし埜村家でもやっちゃえーと言うことで

奏奏輔さん変身

相変らずめんこいです。。親バカです。。。。。。

そして僕は。。。。。。。

名句嫁のメイクにかかり

手元ですが顔はめちゃくちゃ笑ってます。。。

 

 

数分後。。。。。

横顔

かつらかぶってまさかの。。。。。。。。。

 

なんと。。。。。。。。。

 

まさかの。。。。。。。。。。。

あけみ

朱美メイクーーーーーーーーーー(爆)

 

だめよ。。。。。だめだめ。。。。。。

奏さんと

奏輔さん大爆笑です。。。

そんな新米パパ兼札幌支店長が埜村家から今日もお届けします。

 

やりたいことやればいいじゃない!!でも。。

人生においてやりたいことができるってとてもうれしいことですよね!?

でも、やりたいことができている人ってどのくらいいるのかなぁ

仕事だったり、遊びだったり、夢だったり。。。。

どんなに自由に出来たら楽しいのになぁと思うのですが何でも出来ちゃったら刺激がなくて

つまらなくなってしまう。。。。 実際やりたいことやれている人って少ないですよね。

じゃあ自分はやりたいことをやれる人とやれない人どっちがいいか考えたときもちろん

やりたいことやりたーーーい。

じゃあやれてる人ってどんな人なんだろう??

なんとなーくですがきっとすべてやりたいことばかりやっているのではなくて、8割くらいは

辛かったり、我慢したり、頑張ったりなんじゃないかなって、それを乗り越えたご褒美として

神様が楽しいことを与えてくれるのかなって。

 

辛いことを避けていたらやりたいことは出来ない

僕は野球はやらないのですが好きなスポーツ選手にイチロー選手がいます。

2009年のWBCの韓国戦。

延長10回 3対3同点の8球勝負

辛いことを我慢したり、頑張ったり、諦めなかったり、粘って粘って

ずっと打てなかったイチローがあの大一番でタイムリーヒットを打てたのは紛れもなく

つらい練習の賜物。素振りなくしてホームランやヒットは打てないってことですよね

プロと言われている人が努力して、我慢して、頑張っているのに。。。。。

僕ら素人が頑張らずにやりたいことやって成功するはずがないですもんね。

 

練習が大事

住宅を検討するのってなかなか現実味ないし、大きな借金を背負っていかなきゃいけない

とか、払っていけるのだろうかとか不安ばかりが先行してなかなか一歩踏み出せない

お客様をよく応対します。

その気持ちよーくわかります。だって僕もそうだったから。。

でも、僕は住宅をずっと携わっていたのでそれなりに“練習”はできていました。

きっと土地探しだったり、間取りを作ったり、資金の組み立てをしたり。

この準備がなくしてはマイホームは実現できなかったのではないかと思います。

もちろん僕らが建て時を決めるのではなく建てたいと思うときが一番の建て時なんだよと

お客様によく言います。ただ、まだまだ先だからこそ“練習”が必要。

イチロー選手が素振りなくしてホームランは打てないように、僕らも準備や練習なくして

夢のマイホームと言うホームランは打てないのです。

 

出来ないではなくてやり方を知らないだけ

住宅は一生に一度の大きな買い物ですし失敗は許されません。ですからお客様は真剣に

苦心されます。そして、経験の無い買い物なのでどうしたらいいのかわからないと言うのが

現状です。

そんなときに、勇気を出して一歩足を踏み入れて欲しいのです。

なかなか誰もが踏み出せるものでもないし本当に勇気のいる行動だと思います。

でもきっと神様はその勇気を見てくれていてマイホームの手助けをしてくれるのです

そう、こんな神様

あけみ

本日2度目。。。。。真面目にいきましょう。

ロゴスホームの優秀なスタッフがしっかりと導きます。

 

楽しむ人にはかなわない

今年の冬季オリンピックで羽生結弦選手。

金メダル取りましたよね。

ほんとすごかったですよね。感動しました。

あの演技のとき羽生選手なんて言ってリンクに向かったか皆さん知っていますか?

19歳の選手があの大舞台で『さぁ 楽しもう!!』 って

すごくないですか?

そして演技が終わった後に笑顔で『あー楽しかった』って

そしてあの金メダルですよ。彼もまた厳しい練習に耐え抜いてあの大舞台で結果を

出せたのってすごいですよね

ここにも楽しんでる子みっけ

マイホームの話が先に進むとショールームを見に行ったりします。

夢が広がりますよねー

ここに夢が広がった子みっけ

akihotyann

女の子はお菓子つくりに興味が沸くようで。。

miru

操作を聞いてます

ひたすら見る

早く焼けないかなー

美味しいね

美味しいね。

僕のうちも子どもが大きくなったら

__

うちのパン工場使えるかな?

 

最後に

僕ら住宅を携わるものとしてイチロー選手や羽生選手のようにプロでなくてはならない。

ですから、僕らもお客様と同じように日々勉強して、訓練して多くの情報を提供できるプロ

でいなくてはいけないと気を引き締めなくてはいけないと感じます。

そして最後にいえることは『楽しむ人にはかなわない』

住まい造りはやはり楽しまなくてはいけない。

楽しんでいればきっと神様が見てくれています。

ですので皆さんもコスプレやってみましょう(笑)

あっここで告知

11月1日2日3日と札幌市東区北41条東4丁目にて分譲宅地相談会を行います。

当日はお菓子のつかみ取りやポップコーン、ドームタイプのふわふわバルーンも来ます。

Doom_tanuki

朱美ちゃんもいるかもよー

是非遊びにきてねー

“住まいをもっと楽しもう!!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

share