ブログ

ロシアに進出!ロシア事業の紹介の写真

ロシアに進出!ロシア事業の紹介

 

こんにちは。
苫小牧支店の横田です。

現在、視察でロシアのウラジオストックに来ております。空港

 

ということで、今日は【土地間取り】シリーズはお休みにさせて頂き、
ロシア事業についてご紹介したいと思います!

ボルシチ世界3大スープのボルシチ!

ラーメンロシアのラーメン!

(食べかけですみません・・・)

 

20141016_203657

 20141016_202022ミグレルスキ!(チーズだけがのっかった、ピザみたいなの!)

 

 

こちらの食事は、なかなか口に合うものが少ないです(^_^.)

そして色々食べてるのに、写真を撮り忘れてるってゆう・・・<m(__)m>

 

 

ホームテック・ロゴス・ルス

東京のホームテックさんとロゴスホームが共同出資して立ち上げた

『ホームテック・ロゴス・ルス』

という現地法人会社がロシアのウラジオストックにあります。

マンションなどの内装工事を一式請け負う会社です。

 

日本だと分譲マンションと言えばスケルトンという、

内装工事は仕上がっていない状態での引き渡しになります。

そこから買ったお客様が自分で

設計図面、左官屋、クロス屋、大工、建具などと手配するのが一般的です。

なので、分譲マンションを購入してから住めるようになるまで、なんと1年かかるそうです。

(ちなみに1軒屋の住宅を作る場合、10年くらいかかるそうです)

それを一式こちらで手配してしまおーということで、

工期はだいたい1か月くらいで済んでしまいます。

間取りやコーディネートの提案はもちろん、

資材発注や職人手配、工事監理とすべて請け負います。

 

海外ではまだない事業なので、新しいチャレンジです\(^o^)/

 

ウラジオストックのショールーム

現在実際に分譲マンションを1室買い取って仕上げたショールームがあります。

新聞記事→十勝毎日新聞

開発計画があり、まだまだ開発途中ですが、

将来的にはヨットハーバーもある富裕層向けの集合住宅地になる予定です。

そこの一室を買い取り、ショールームとして公開してます。

 

海が目の前にあり、室内からの景色もとてもキレイなところです。 室内から室内から海!

逆光でぼやけててすみません<m(__)m>

開発計画開発計画模型

マンション外観2マンション外観

まだ手前の一部分しか開発が進んでおらず、

この奥に見える林の部分を切り崩して開発が進んでいきます。

 

日本からも視察団が月に5回くらいとよく来るみたいで、今回はちょうど経済産業省主催の視察団が来ておりました。

視察団

 

まだ事業もスタートしたばかりですが、こちらも応援よろしくお願い致します(^^)/

 

 

share